メインシナリオ第8章感想!(前座編)

 

 

f:id:unohanasaku:20180703112206j:plain

 

 

こんにちは、erinです

 

 

さて、第8章後半配信されましたね!

もちろんこのブログでも感想を書いていきますよ!

 

 

しかしこの記事のタイトル

 

 

 

メインシナリオ第8章感想!(前座編)

 

 

 

 

そうなんですよ、前座なんですよ

なので、この記事には8章の感想等の話はほとんど出てきません!

 

皆さんそれを楽しみに見に来てくださってるだろうに申し訳ない…

 

 

 

いや、8章更新から一日たった本日

…普段より圧倒的にアクセス数が多いんですよね

 

みんな8章終えて、他の人の感想とか考察を見て楽しもうとしているのかな

 

それ自体はマギレコを思いっきり楽しんでる人が多いということなので、とても嬉しいのですがそのネタを提供できないのはマギレコブログとして悔しいところ

 

 

いや、私も昨日のうちに8章読み切って明日の記事にするぞぉ!

という気持ちとやる気はあったんですよ?

 

 

ただ

 

 

いやー面白かった、結構読んだしこの辺で終わりかな?

 

新しいクエストが解放されました

 

こっちのメンバーの話も面白かった…、やはりマギレコストーリーは強いなぁ

 

新しいクエストが解放されました

 

いや、まさかこんなにシナリオがあるとは思わなかった…今回すごい

でもこんだけやったらもう打ち止めでしょ

 

 

 

新しいクエストが解放されました

 

 

 

の流れでまだ8章終わってないんですよね

 

まさかここまでシナリオ量多いとは思ってませんでした


f:id:unohanasaku:20180703103847j:image

でもこういう想定外は嬉しい!

楽しみにしているメインストーリーが沢山楽しめるのは、マギレコをやるモチベーションアップに直結するので周回の元気も湧いてくる

 

今ならパフェ集めをしながらストーリーも読めて一石二鳥だし、マギレコから優しさを感じる!

 

 

 

8章の簡単な感想としては

 

  

物語も大分後半戦に入ってきた感じが出てきましたが、やっぱりすごく面白い

 

今回はキャラクターの登場数も多く、魔法少女同士の会話シーンが世界観を広げてくれてる

 

 
f:id:unohanasaku:20180703113921j:image

(こういう今まであんまり絡みのなかったキャラクター同士の会話が楽しい)

 

最近ではストーリーに一枚絵を入れてくれるようにもなって、より大事なシーンでのインパクトが増したり

 

 

 

今読み終わったところだと、この辺り大きいポイントでした

 

 

・気になってたマミさんとの決着

ワルプルギスの夜の呼び方

・万年桜のうわさ

・みたまの中立の終わり

 

 

特にマミさんの胸の内が吐露されるのは個人的にすごく気に入った部分

うわさのはがし方に関してはかなり賛否両論分かれそうですけど、私はああいう勢い解決は結構好きです

 

完全に忘れてたけどマミさんが中学生ってところに触れてくれたのも良し

 

 

↓お気に入りシーン


f:id:unohanasaku:20180703114023j:image


f:id:unohanasaku:20180703114034j:image

 


f:id:unohanasaku:20180703114044j:image

 

ここのフェリシアすごく可愛い

 

今までと違って鶴乃に気を遣うようになったことにフェリシアの成長を感じる

で、この会話からチームみかづき荘の家族感を感じられて良い!

 

 

 

これ話始めると、あんまり理解してない状態での半端な感想になるのでここまでで

 

 

情報量が多いので、これは一度クリアしたらアーカイブからもう一度読み直したいですね

 

そしたら感想記事書いていきます!

 

 

 

よって、今回はここまでです

 

では、また次回!