今日はイベント更新日!(みたまの特訓フェリシア編・フェリシアのドッペル解放)

 

お久しぶりです、erin です

 

 

水着イベントも終わり、今日から新しいイベントですね

 

 

 

そのイベントはこちら

 

 


f:id:unohanasaku:20180802064948j:image

 

f:id:unohanasaku:20180802065019j:plain

 

まさかの

 

ドッペルチャレンジ&みたまの特訓

 

 

水着パート2かと思ってたのでこれは予想外でした

フェリシアドッペルをやると一周年にさなちゃんだけ星4のままということになるから一周年後に来ると思っていたのに 

 

 

みたまの特訓自体はシナリオパート少ないしあんまり好きではないんですよね…(旨みは結構あるんですけど)

 

でもフェリシア編なら話は別

 

フェリシアは願い関係が重いので、ドッペル取得となるとその辺りに踏み込んだ話になるのでは…!と期待してます

 

ただ、あれに触れるとそんなさくっと解決出来ないだろうし(むしろさくっと解決されては困る)どういうシナリオになるのだろう?

 

なんか出てきた!とか魔女に苦戦してたらなんか出てきた!みたいな感じは嫌だなぁ

 

でもマギレコのシナリオでそれはない、マギレコのシナリオなら大丈夫という大きな信頼があります

 

 

ただ今回のみたまの特訓は誰を特訓したらいいのか、それが一番の悩みどころ

 

普段使うキャラは育成を終えてるし、エピソードレベルが4止まりなのは無凸なので戦力になりづらくてどうせ使わないし…

そうなると無凸だけどドッペル見るためにみふゆ、十七夜か星3メンバーで好きなキャラクターといったところでしょうか

 

 

今回のみたまの特訓ですが

 

素材もだいぶストックに余裕が出てきてて、数種類は現状もう使うところがないのに100個以上の余りが出てたりと素材集めもとくに急がなくていい状態

 

なので今回はショップ完売までやったら無理には走らない予定です

のんびり走りつつ一周年情報を心待ちにする期間になりそうです

 

 

 

 

 

ガチャの方はこちら

 


f:id:unohanasaku:20180802065028j:image

 

今回は既存キャラのドッペル解放&チャレンジなので新キャラは無し

 

タイプ別ガチャなので好きなキャラ、伸ばしたい方向性を狙える感じですね

 

 

 

ここで大事なのはタイプ別ガチャにヒールタイプがあるということ

 


f:id:unohanasaku:20180802065036j:image

 

 

ヒールタイプの星4

 

 

 

 

 

 

鹿目まどか

 

 

 

 

 

以上!!

 

 

そう!つまり実質まどか単独ピックアップ!!

 

これは熱いですね

サービス開始で一度やったきりもう来ないのでは?と言われていたまどかピックアップが別の形で再来

 

マギレコ最強枠かつ主人公

持ってない人は是非とも狙っていきたいところですね

 

 

あとはアタックタイプも良さげですね

火力が高いキャラがいると周回がぐんと楽になりますからね

クリアはできるけどもっとぱっぱと終わらせたいな、という人は狙ってみてもいいかも

 

 

そして、私は一度たりとも回しません!

さすがに今回は振りではなく回しません

 

現状の凸状態だとここで回しても

 

ジェムが増えたー\(^o^)/

 

になる未来が見えてますからね…

 

でもここで新キャラ無しということは次回がやばそう…

一昨日グラブルで軽やかに天井してしまったので資金が心許ないところですが、枡狐先生のガチャスタイルを見習って新キャラ登場の際にはちゃんとお迎えしたいと思っています

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180802065046j:image

水着イベントも取りたいものはしっかり交換し終わりました

大体天井ガチャの副産物でジェムは手に入るのでデスボもそこまで欲しいものではないのです

 

今回はそこまで気合い入れて走ってなかったので取りきれないかな、と思ってたのですが案外余裕をもって終われました

 

 

あと、今回のチャレンジクエストは結構難しかったですね

 

特に一番最後のチャレンジ

いつも適当に殴ってれば終わるのに、今回はホミさんが落ち、アリナ、アリナ(サポート)も瀕死と大ピンチに追い込まれました

得意属性で挑んでここまでぼろぼろにされたのは久しぶりで

 

あれ?これもしかして負けるのでは…?

 

と思いました

そこでmpが貯まってたのでマギア二発で勝ちましたが貯まってなかったら案外負けてたかも…

 

チャレンジというくらいなのでこのくらいパンチのあるステージが一つくらいあるのは良いバランスですね

あくまで最後以外はそこまで特段強いわけではなかったですし

 

 

そんな感じでみたまの特訓待機中です

シナリオに期待しながら待ちますよー!

 

 

では、また次回