始まる、最終決戦!

お久しぶりです、erinです

 

いやー、遂に来ましたね…!

マギレコの魅力の本体とも言える

 

 

メインストーリーの更新がっ!!

 

 

しかも、最終章

こんなの盛り上がらないわけがない

シナリオがなく、モチベーションがガタ落ちしてましたがそれでもマギレコを続けていたのはこの日のため…

ここぞとばかりに楽しませてもらいます!

 

 

 

さて

シナリオ感想はまた後日として、今回はこのイベントの紹介を

 

f:id:unohanasaku:20190305230722j:plain

まずはこちら

 

今回のシナリオはなんと!

 

最初からフルボイスで楽しめちゃいます!!

 

こいつはとんだサプライズ

ボイスが欲しくなるようなシーンが多そうなクライマックスですし、このお知らせは凄く嬉しかったです

 

f:id:unohanasaku:20190305232810j:plain

そして

 

まさかのムービー

 

こんなのわくわくするしかないじゃない…!

 

この記事を書いてる時点で、メインストーリーは少し読んでますが

 

ちゃんとムービーはアニメでした!

 

アニメムービーが入ることによって、ぐっと物語に入り込める良い出来になってましたよ!

 

 

ただ、ここで問題なのが前から言われてる

 

容量重すぎ問題

 

実際、私のスマホも全体容量が10GBしかないので4GBクラスのマギレコは正直辛いところ

プレイヤーのみなさんも、容量が重いからボイスDL出来ないんだ…

という方はいると思います

 

そこで、私の挑戦した解決策を紹介します

やり方は簡単で

 

①引継ぎ設定を行う(IDとパスワードは紙にメモ!、スクショ!の2重記録にしておくとより安全)

②マギレコをアンインストール

③もう一度マギレコをインストールして、引継ぎを行う(引継ぎは起動して最初に出てくるTOP画面から出来ます)

 

消して同じものをインストールしても、容量は変わらない気がしますが

 

これでかなり軽くなります!

 

私はこれを試したら、ボイス無しの消す前とボイスありの再インストールのデータ容量が同じになりましたからね

容量が厳しくて泣く泣くボイス無しにしている方は、試してみてはいかがでしょうか?

最終章をきっちりフルボイスで楽しむことができるかもしれませんよ

 

 

お次はこちら!

f:id:unohanasaku:20190305231811j:plain

配信ペースが悪くない!

 

最終章だから、すさまじく引き伸ばすかと思いきやまさかの一月

…これそんな少ない話数で解決するのか?

どことなーくBADENDの香りがしなくもないですが、そういうどうなるんだろう…!も楽しみの一つですよね

 

それと見逃してはいけないのが

 

最終決戦イベント

 

これの重要なところは、イベント参加条件が「イベント日までに最新話までクリアしていること」というところ(イベント開催中にクリアしてれば参加できるかもしれませんね)

最近放置してたなー、という方はこれに間に合わせるように一気に進めて頂きたいところ

運営からも進めて欲しい!という気持ちが伝わる推し方をしているので、祭りを楽しむためにも是非!

 

イベント自体は、ワルプルかな?マギウスかな?とワクワクしてます

この一か月は、アニメの最新話を待つような気持ちで楽しく過ごせそうですね

 

 

最後はこちら

f:id:unohanasaku:20190305233356j:plain

ある意味いつもの!

 

メインストーリーが最新まで行ってない人にも、優しいキャンペーンですね

回復薬も貰えるので、気楽に周回も出来そうです

 

 

さて、短いですが今回はこんなところで

最終章に関しては、全話感想を書きたいので今月は更新していきますよ!

 

では、さっそく最終章を楽しんできます!

また次回!!