みたまの特訓フェリシア編エピソード感想

こんにちは、erinです

 

楽しみにしていたフェリシアのドッペルシナリオが来ましたね

思ってた通り短かったですが、ちゃんと楽しめました

 

 

イベント自体はみたまの特訓なのでいつも通りですね

 

しかし、最近ドロップクエストがなかった燕尾、招待状がエキストラクエストにあるのでそこは嬉しいところです

あんまり走らないつもりでしたがこの2つがある以上がんがん走ることになりました

嬉しい悲鳴というやつですね!

 

 

さて、ここからはいつも通りエピソード感想を!

 

 

 

 

 

みたまの特訓フェリシア

 

 

 

 

 

 

まずは最初のシーン


f:id:unohanasaku:20180802202401j:image

最初から笑わせてくれます

 

相変わらず表現が派手というかどでかいというか

そして鶴乃がアイスの話題をしているということは…

 

 


f:id:unohanasaku:20180802202414j:image

あぁ…やっぱり食べられちゃってる

 

このままだと二度あることは三度ある状態でそのうち三回目がくる気がしてならないです

 

 

ここからはいつも通りフェリシアと鶴乃が言い合いになりますが、そこでやちよがこの事を知っていたけど鶴乃に教えてなかったことが分かります

 

鶴乃の怒りの矛先はやちよへ

フェリシアも俺が悪かったよ…と謝るものの鶴乃もやちよも

フェリシアは黙ってて!

フェリシアの話は聞いてくれません

 


f:id:unohanasaku:20180802202425j:image


f:id:unohanasaku:20180802202441j:image

そんな中、昔を思い出すフェリシア

両親の中の悪かったフェリシア、知り合いくらいならいいですけど両親でこれは辛い…

 

 

そしてこの昔のことを思い出しているのがとても不安になる

フェリシアの場合あんまり思い出すと本当の記憶に触れそうで…

 


f:id:unohanasaku:20180803070300j:image

相変わらず中途半端な願いの叶えっぷりです

記憶のすり替えは出来ていてもその内容は無理のあるものでした

両親が喧嘩していてそのあと魔女が襲ってきたという…

 

でも、実際そういう災害等って事前に予知出来ず唐突に起きることって多いですね

そう考えると魔女もいきなり現れてもそこまでおかしくないのかも

 

両親も負の感情強そうだし、近くにグリーフシードがあってそれが孵化したと言ってしまえば違和感もそうないですね

しかし、フェリシアが疑問に思う辺り急に場面が変わるように魔女に襲われる記憶に飛ぶのでしょう

 

 

 

次に自分のドッペルの会話シーンがありますが、これは意外

記憶を覆い隠すドッペルというイメージだったので、ドッペルの方から記憶を思い出させるように仕向けてくるとは思いませんでした

 

ここのシーンの

鍵のかかった箱なのに普通に蓋を持ち上げるだけで開く、という表現が好きでした

記憶を思い出すには自分の意志次第というような感じがしましたし、良い気味の悪さが出てましたよね

 

 

 

 

f:id:unohanasaku:20180802202450j:image

結界内で魔女と戦うフェリシアを見つける二人

しかし、フェリシアは意識の無い状態でドッペルを使用しておりその後気絶してしまいます

 

 


f:id:unohanasaku:20180802202501j:image

 


f:id:unohanasaku:20180802202510j:image

 


f:id:unohanasaku:20180802202520j:image

 

他のドッペルと違い意識が失ってしまうフェリシアのドッペル

これはドッペルを見ることで記憶が戻りかねないからなんですかね

フェリシアが過去と向き合える日が来たらこのドッペルも自在に使えるようになるのでしょう

 

でも、その頃には神浜の戦いが終わっててドッペル自体が発動できなくなってそうな気がしなくも無いですね

なので、フェリシアの話としてはこれでおしまいの可能性が高そう

 

星6最終覚醒とかが実装されれば、追加シナリオも期待できるかも?

 

 

 

感想としては短いですがこんなところです

 

記憶の件は特別進展は無かったですけど、これからどうなっていくのか妄想の余地があってこれはこれで良かったなと思ってます

 

フェリシアはシナリオが進むと一緒に成長を感じられて良いですね

これからも成長していって、記憶を思い出してもやっていけるようになったら良いなと

 

 

 

 ここからは私のマギレコの動き

 

 

 

はい、突然ですが私は遂にミラーズで組みたかったパーティーが組めるようになりました!

 

 

 

それはこちら!!

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180804192934j:image

チームななみ家!!

 

今までは星5人数が少なくなかなか辛いものがあって組みませんでしたが、フェリシアが覚醒してくれたおかげで総合力も上がり結構戦えるようになりました

 

やはり、こういったテーマのあるパーティーは使ってて楽しいです

 

 

 

装備メモリアはこちら

 


f:id:unohanasaku:20180804193513j:image

 

攻撃は星5メンバーである

やちよ、鶴乃、フェリシアに頑張ってもらいます(名前、ひらがな、漢字、カタカナで三人とも違うんですね)

 

そして星4の二人には、火力メンバーを守る立ち回りをしてもらおうと思ってます

いろはにはバイブルを装備してますが、本人の攻撃力を考えると状態異常狙いをした方が良いのかな?と思ったり

 

ミラーズはただデイリー消化をしようとすると、タルトリズコンビでブラスト振りまいてコネクトするだけになるのでこういった自分のテーマで色々考えてみるのは良い気晴らしになります

 

そこで思うのが専用メモリアの存在です

あれ使うと結構そのキャラ独自の動きが出来て楽しいのですが、いかんせん入手難易度が高い…

キャラクターの使用回数に応じてプレゼントとかにしてほしいな、なんて思います

いまだに梨花メモリアが完凸出来ずにもやもやしている日々です…!

 

 

以上、私のミラーズ報告でした

 

 

次のイベントを楽しみにしつつ、もそもそ周回してきます!

 

では、また次回