舞台!マギアレコード感想!!「ななみ家編」

 

こんばんは、erinです

 

 

舞台マギレコ観てきましたよ!

 

f:id:unohanasaku:20180901221536j:plain

 

 

 

 

そして時間たつとどんどん細かいところ忘れるので帰宅しながら書いてます!

 

 

まずは一言

 

 

 

思ってたより全然良いじゃん!!

 

 

 

キャラらしさも出てたし、演出も斬新なものが多くて楽しかったです

 

色々書きたいことかあって何から話して良いか分からなくなる…

 

 

 

なので、全体的なことは後にしてとりあえずキャラ毎に感想を

 

 

 

 

 

 キャラ別感想「ななみ家編」

 

 

 

 

 

まずはマギレコの主役

 

 

いろはちゃん!

 

 

f:id:unohanasaku:20180901221626j:plain

 

原作いろはよりも大人っぽい感じでした

ただ、それもキャラクターの15歳という設定に寄せたのかな?

 

最初はその大人っぽさに違和感を感じましたが、見ていくうちにまるで気にならなくなりましたね

 

 

あぁ、いろはだ…、みたいな満足感がありました

動きも全体的に可愛らしく、いろはちゃんらしさのある動きが沢山でした

 

やるときはやる!

まどかといろはのそういう力強さもしっかり出てましたね

 

 

あと、笑ったところ

 

ピーヒョロ姉妹とのアクションシーンがあるんですが、いろはって武器が弓?じゃないですか

なので、格闘と弓を使った戦闘スタイルなんですよね

 

ピーヒョロ姉妹を素手で叩きのめすいろはちゃんの喧嘩馴れしている感よ

あれ?いろはちゃん強い…、となりました

 

お楽しみポイントです☆

 

 

あと、衣装や髪の毛の違和感はまるでなかったです!

いろはちゃんのフードとマントとか良い感じ!

 

しっかり主役でした!いろはちゃん良かったです!!

 

 

 

 

次、やちよさん!

 

 

f:id:unohanasaku:20180901221852j:plain

 

やちよさんに関しては

 

 

 

 

 

 

やちよwwwwwwwww 

 

 

 

と何回も心のなかで笑いました

 

勘違いしないでください、演技がとかそういう話ではないのです

 

 

最近デレデレのやちよさんばっかり見てたので、初期のツンツンしようとしてるやちよさんを見てると笑えてくるんですよね

 

仲間じゃない、助手よとかあの辺りのセリフとかですよ

 

やちよさんがツンツンしてるwww

となります

 

今後いろは、いろは言うようになるのに、この頃はこんなツンツン風を装ってたんだなぁと

 

特に舞台はひとりぼっちの最果て編までやるので、やちよさんの内面変化が早い早い

 

正直演技の難しさトップなんじゃないですかね

ツンツン時期ややツン時期助手時期仲間時期家族時期とやちよさんの変化は激しい

 

とりあえず初期やちよさん感を見て楽しめる存在でした

 

 

あと、やちよさんが自分の周りに美少女をはべらかせていく様もなかなか笑えます

 

おかしいことではないんですけど、怪我してるじゃないうちで手当てしましょう、とか言って家に連れていきそのまま同棲していったり

そこにフェリシアも連れ込み、そのままさなもとやりたい放題

 

やちよさんが活き活きしてらっしゃる様子も楽しいので楽しみましょう

 

 

 

 

次、鶴乃!

 

 

f:id:unohanasaku:20180901222145j:plain

 

 

鶴乃は鶴乃だなぁ、と

 

テンションのオンオフというか、切り替えの速さが鶴乃らしかったですね

 

あと、やちよししょー!!が可愛かった

ここほんと鶴乃らしい可愛さ溢れてるので是非とも聴いてきていただきたい

 

それと思ったことは、鶴乃はメインで会話してないときでも結構動いてました

小芝居が楽しい、だから喋ってない時でもつい観ちゃうそんな感じ

 

走り方とかそういう動きに鶴乃分が出てるので、そういう部分も要チェック!

 

 

 

 

次、さな!

 

 

f:id:unohanasaku:20180901222303j:plain

 

さなちゃん

そこまで推しというわけでもないし期待とかも特にしてなかったです

 

 

 

そして舞台で見たら

 

 

 

 

 

 

さなちゃんがそこにいましたね

 

 

 

 

 

いやー…

半端なかったです、本当にさなちゃんそのままでした

 

あんなレベルで作ってくるとは本当に思っておらず、

えっ?えっ…、さなちゃんじゃん…!

と困惑したくらいです

 

 

まずは動き

 

はい、完璧

 

あのおどおどしてて縮こまったさなちゃんムーブが再現されてました

あれ三次元でやったら違和感すごいと思ったのに違和感まるでなかったですね

 

 

次に、声

 

完璧、さなちゃんでした

 

もちろん、録音して比較とかしたら違いはあるでしょうけど、そういうことではなくさなちゃんだ、と思える声でした

表現のしかたというか違和感のない最適なさなちゃんボイスでしたね

 

 

そして演技

 

はい、完璧ですね

 

特に難しそうなひとりぼっちの最果て編でのアイとの別れシーン

 

すごい上手くて普通にうるっとしました

叫び声も良かったし、泣きの演技も素晴らしかった…

 

そんな最高のさなちゃんを是非みなさんも観て来ましょう!

そして一緒にさなちゃんがいる感動を味わいましょう!!

 

 

 

次、フェリシア

 

f:id:unohanasaku:20180901222607j:plain

 

この舞台のオープニングで全員が出てくるところがあります

 

そこでフェリシアは初登場だったんですが

 

うーん、髪の毛微妙だなぁ…大丈夫かなぁ…

 

それが最初のフェリシアへの印象でしたね

 

 

そして話が進み、ふくろう印の給水所が現れます

 

そして、給水ということはフェリシアが…!

さぁフェリシアは酷いことになってないか…!

 

どうなる…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?完璧フェリシアじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

はい、キャラクター完璧二人目ですね

 

あんな二次元じゃないと許されなさそうなキャラなのに、しっかりフェリシアしてました

 

最初気になった髪とかもう何も気にならなくなりましたね

声も良いし、動きも良いし、演技もフェリシアらしさばっちりでした

 

あと、さっき鶴乃でも言ったことなんですけど,ちゃんとフェリシアらしくメインで会話してないときでも動いてるんですよ

 

これがまたフェリシアらしく落ち着きなくて

 

そうそうフェリシアってそういうかんじだよね!

 

と納得いくフェリシアっぷりが加速しました

 

特に鶴乃とのやりとりは声に出してないけど、会話が聴こえてきそうでとても良かったです

 

 

あと、これはあとで別枠で書こうと思ってたんですがフェリシアだけは先に

 

まさかあのどでかハンマーを再現するとは…!

 

あれはさすがに厳しくて、小さくするかそもそも出ないかだと思ってたんですが完璧に仕上げてくれましたね

 

あの大きさのハンマーをしっかり再現してくれたのは感動ものでした

そういうところでケチらなかったのは大変好感が持てます、ちゃんとやるぞ!という意思を感じましたよ!!

 

 

 

 

はい、とりあえずここで一区切り

 

本当はこのまままどか達の感想に続こうと思ったんですが、まさかのこの時点で2500文字

こんなのそのまま続けたら読む方が疲れますからね(笑)

 

なので、3分割くらいで書こうと思います

 

宣言しといて焦らすのもあれなので、とりあえずここまで書けたのでアップ!

 

 

では、また次回!

 

 続きはこちら!!

magica.hatenablog.jp