erinのマギアレコードの今後について(最終回)

お久しぶりです、eirnです

 

また大分間が空きましたね

私も更新しよう、更新しようと思ってたんですがだらだら時間が伸び、一月以上が経ってました

 

さて、今回は今後についてなんですが

 

 

 

おそらくこのブログの最終更新です

 

 

いや、まぁこんなこと言っておいて復活する可能性はあるんですけどね…?

今回はなぜ辞めるのかと、復活するとしたらどんな時?を書いていきます

 

まず、なぜ辞めるのか

辞めると言ってもマギレコ自体はまだ辞めません

シナリオは好きですし、イベントで神浜魔法少女の姿が見れるのは嬉しいですしね

 

ただ…もうゲームとしては楽しめてないのが現状なんです…

ストーリーだってゲームでは?という意味では楽しめてるんですけど、戦闘とかイベント周回がもう本当に作業と化してていまいちなんですよね

 

これに関しては、前から何度も言ってるので申し訳ないことなんですが…

育成素材が手に入ったところでもう特に使うこともない、育てるキャラはいるけどそれ育ててどこで使うの?と言われると縛りプレイくらいでしか使わない、ゲームと言ってももう画面も観ないでタップしてるだけ…、となんだか到底楽しめてないプレイスタイルになってました

やっぱりここで周回しておけば、育成できる!とかの時期を過ぎてしまうと周回も虚無感がすごいのです

積もっていく素材を見ることを楽しめるタイプではないので、もうこの周回時間あるなら他のやろうかな…?、がプレイ中に頭を過る頻度が日々高くなり、もう今回の桜イベントはシナリオクリア、チャレンジ9までで放置と、まるでプレイしてません

 

なので今後はもうシナリオのみクリアして、あとは放置していくことになります

ミラーズランキングももうやる気が尽きてるので、今回は不参加予定です

 

なので、プロフィールのコメントにも書いてありますが、相互してくれていた方はもう切ってくださって大丈夫です

引退はしてませんが、上記の通りログインも減りますし新キャラをサポートに入れられないと思うので…

フォローしてくれた皆様には、本当に感謝です

沢山のフレンドさんから、サポートしてもらい楽々周回をさせてもらいました

 

あ、それとなんで今?

ということについてなんですが、それは第一部マギウス編が完結したからです

ずっと楽しみに読んできたメインシナリオがひと段落したので(まだ謎は結構残ってますけど)、なんだか私も満足しちゃったんですよね

わりと楽しみにしていただけあって、マギレコをやる一番の理由でもあったので終わったら予想以上にやる気が無くなったのです

なので、ぐだぐだ放置するのも申し訳ないし、もうブログ停止記事を書こう、となりました

 

それとついでなので、最終話について

 

まどマギだからダークにバッドエンド(ビターエンド)に…!に捕らわれていない、良い終わり方ですごい楽しかったです

ワルプルギスのえげつのない強さも壊されなかったので、あの勝ち方も悪くないな、と私は思いました

あくまで、ブーストが掛かった状態であの人数だからこそ叶った奇跡というのが、今までのいろはの軌跡と繋がっていて、かつだからと言って、みんなの力で!だけで勝つというわけでも無い良いバランスでした

 

アニメシーンも多く、フルボイスだったので臨場感もあり、ワルプルギスとの戦いのドキドキ感をしっかり楽しめました

 

うーん、なんだかコンパクトに纏めようとしたら雑な感じになってますね…

 

 

さて、あとは復活するとしたらですね

 

一番有力なのは、2周年です

ここの大型アップデートで、育成ややりこみ要素が増えてくれたらまた走るかもしれません

沢山遊んだ人に、新しい遊び場を提供してくれることが今の一番の望みです

 

覚醒したうえで再度5回覚醒させると、ステータスがほんの少しUPとプロフィールのアイコンがそのキャラの別イラスト版が貰えるとか、そういうやつ(シークレットボイスとかこういう枠にしてくれても良いかな?と思ったり)

やっぱりキャラクターに愛着が湧いてるので、このキャラクターのためなら頑張る!となれる要素が欲しいところです

(ドッペルがその要素なんですが、あれはメモリア関係で簡単になりすぎて半日もかからず解放できてしまうので、いまいちやり切った…!感がないんですよね。ドッペル所得シナリオもないので、獲得も味気ないですし)

 

なのでそういった要素が追加されたら、9割くらいの確率で復活しますね

今年はアニメも始まりますし、モチベーション自体も上がりやすい環境ではあるので

 

とりあえずこんなところです

 

こんな感じなので、記事を書くぞ!というモチベーションもないのです…

今書こう!と思うこととなると、神浜魔法少女のこういうところ良いよね!な記事ばっかりになりそうです

新イベントや新ガチャ実装時に、水波レナのツンデレについて、とかよく分からない記事が上がるブログになります

 

なのでブログは休止になります!

誰かに話したくて堪らなくあったらひっそり更新するかもしれませんが、基本的には上記の通りになります

 

最後ですが、今まで読んでくださった方、コメントしてくださった方、一緒にマギレコで遊んでくださった方、ありがとうございました!!

好きなマギレコの話を沢山できて、楽しかったです!

 

では、また会う日まで!!!