「そしてこれから」感想4、5話

こんばんは、erin です

 

今回やっていくのはそしてこれからの感想記事の続き!

注意:話が相変わらずの雑談っぷりであちこち行ってます) 

 

神社編がまさか2話しかないと思っておらず、短くなりそうなので次の給水編も早めに書こうと思ってます

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんミラーズはやってますか?

 

コイン量二倍も美味しいし、階層も解放されてミラーズをやる意味があって楽しいですよね

思ったよりポイントが貯まらず全然階層解放できてないですけどね!

 

 

あと前回の記事でレナ可愛い可愛い言ってたので

 


f:id:unohanasaku:20180829182813j:image

レナピックアップを引きました!

 

今のストックは10連1回分の石と10連1回分のGoogleストアのカード…!

しかし、あれだけレナプッシュした今なら引けます!

 

見ててくださいよ!!

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829182954j:image

水すらいないぞ!!

ちくしょう!こうなったら3000円で…!

 

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829183038j:image

ええぃ!水すらいないぞ!!

 

一応イラスト的な意味ではレナがいますけど、違うそうじゃない…

 

 

まぁ、あとはチケットありますし適当に回してきましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829183147j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ…
f:id:unohanasaku:20180829183429j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829183511j:image

なんか本当にレナが来てる!?!?!?!?!?!?!?!?

 

これにはびっくり

正直来るなんて微塵にも思っておらずガチャ演出もスキップしてましたし、そもそも画面すら見てませんでしたよ…

 

いつもの餌メモリアだろー、と画面を見たらレナがいて腰抜かしましたね…

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829183822j:image

 

そしてようやくレナ完凸!!

好きとか言っておきながら完凸出来てなかったのでこれは結構嬉しい

 

実際レナは火力も高く、水はアクセルサポート強くて完凸すれば輝けるはず(正直完凸しなくてもクエストなら苦戦しないし、ミラーズではアクセルは輝かないのであんまり完凸する必要性はなかったり…?)

 

 

 

はい、とりあえず前座トーク終了です

 

短くなりすぎるから、と軽いトークのつもりがなんだか地味に長くなりましたね

感想だと思った人がブラウザバックしてますよこれ

 

ガチャによる飯マズじゃないか!と思った人は基本的に天井マンなので許してください…普段こんな引きしてません…!(詳しくはガチャチャレンジ記事を見てくださいね)

 

 

さて、では本題の感想やりましょう!

 

 

 

 

 

そしてこれから 4、5話 感想

 

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829184513j:image

嬉しそうな鶴乃に付き添う二人

その理由は

 


f:id:unohanasaku:20180829184556j:image

鶴乃と出会った場所だから!

 

懐かしいですねー、と言いたいところなんですけど正直ここで何したっけ…?

 

わりと本気で思い出せなくて困惑、そしてマギレコ好き言ってて覚えないとは…と自身に失望

 

確か口寄せ神社を探してた時に電車に乗った気がするからそれかな…?

 あれそれだと別に鶴乃とあった場所とかではないかな?

 

 


うわさのその後の調査のため水名神社に来た三人


f:id:unohanasaku:20180829232148j:image
うわさも無事解決してその影響は良い方向に働いてる模様

 

実際ここまで大きい神社ならそういう噂から人気でそうですよね

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180829232202j:image

 縁結びガチ勢やばい

遠くから体を震わせてるのが分かるとはいったいどんな人なんだ…

 

 

 

 

 

 

 

お前か


f:id:unohanasaku:20180829232221j:image

この話の一番の笑いどころでしたね

出番はこれだけなのにこの話の印象のほとんどを持って行った気がする

 

 

 

その後は参拝客の一人が体調不良で倒れてしまい、いろはたちが助けます

話を聞くともう会えなくなってしまった友人に会いたくてお参りを何日も続けているようで

 

そして、その会えない友人が死別しているとやちよは気が付きます

自分も同じように会いたいけれど、会えない人がいるから

 


f:id:unohanasaku:20180829232234j:image

 出てくるたびに泣かせに来るかなえ、メルのコンビ

 

しかし、こうしてやちよが二人を思い出すシーンが多いのは良いですよね

ななみ家として新しくチームとしてやっていっても過去を忘れたわけじゃないと言いますか

 

なんというかちゃんと背負って前に向かって進んでるんだな、と思えて好きです

当初はあんなんだったのに、やちよさんは本当に可愛くなられた…

 

 


f:id:unohanasaku:20180829232246j:image

 
f:id:unohanasaku:20180829232256j:image

この話はモブを使ってやちよ自身の振り返りも出来ていて良いですね

 

全体としてもコミカルな前半にしんみりな後半と短いながらも読みやすい話でした

 

しかし、読みやすすぎて感想が特に書けない!

ろくに感想書けない時は決まってスクショが少ないからわかっていましたけども…

 

 

 

話は変わりますが、ななみ家はみんな持っている過去が強いですよね

 

仲間を失っているやちよ

 頑張らないと、と無理していた鶴乃

封印された過去の記憶を持つフェリシア

家族から虐待されていたさな

記憶、過去が謎に包まれているいろは

 

こうしてみると鶴乃だけそんなでもなく見えますが、キレーションランドに入場した皆様はその重さが分かるはず

 

やはり重い過去や願いはマギレコに不可欠な要素ですからね

まぁ、軽い願いでもシステムの真実を知ると重い現在になるんですけど…

 

 

何が言いたかったかというと、ななみ家いいですよね

 

支えあっている感じがするのもの良い

家族なのも良い

リーダーがやちよからいろはにというのも良い(後輩リーダー可愛い)

個性の濃さも良い

 

と色々と良いところが盛りだくさんですね

 

 

…書いてて思いましたが、ある意味全員家族のような心の落ち着く場所がなかった人なんですね

 

やちよは自分といると周りが死ぬと思ってましたし(本当にそうかもしれませんし)

鶴乃は父親にも気を抜いて接していませんでしたし(父を支えてあげなきゃ、という健気さ尊い

フェリシアは両親とも死別してますし

さなはもうあれは家族とは呼べない存在ですし

いろはは自分の記憶と世間の記憶がずれていたり、妹のことも手がかりがなかったり否定されたりしてましたし

 

そんなメンバーが家族のように気を抜いて本音で生活しているという

そんな尊さの塊がななみ家なのです!

 

 

ふぅ…、好き勝手話して満足しました

もう感想記事というか自由雑談記事ですね、これ

 

 

次はそしてこれからの感想続きを木曜日か金曜日に

そして土曜日か日曜日に舞台マギレコの感想記事を書く予定です!

 

楽しみだから事前情報シャットアウトしてるので、どきどきわくわくの舞台マギレコです

写真は撮れないので、私の記憶と文章だけでの感想になりますが舞台マギレコの実態をレポートできればと思います

 

 

 

とりあえず近々はそんな予定で!

 

では、また次回!!