最近のマギレコ

こんにちは、erinです

 

今回はここ最近のマギレコについて

 


f:id:unohanasaku:20181002075917j:image

…最近やる気が落ち気味で参ってます

いやー、復刻も追加シナリオあったので楽しめてはいたのですが

 

復刻➡️復刻➡️コラボ(シナリオ無し)➡️みたまの特訓(シナリオ無し)

 

正直これはあんまり楽しくない…

復刻は一周年記念で初めた新規さんには良いイベントですし、コラボも素材結構もらえて美味しいんですけどね

 

ただ、素材もある程度揃ってて育成もあらかた終わってる今はシナリオ無しが続くとプレイがどんどん億劫になるんです

そんなこんなでデイリー回収くらいはやってますが、なかなかがんがん周回やるぞっ!というテンションは保ててないのが実際のところ

 

 

みたまの特訓も枯渇してる素材がエクストラになければ最低限回しておしまいで良いかも…

 

魔法少女ストーリーの3をエピソードポイントアップ付けてオートしておけば、結構気楽にドッペルも取れる環境になったのでもうエピソード特訓も大して旨みを感じないんですよね

 

エピソード特訓がドロップ美味しいとかならやる意味が大分ありますが、別にそこまででもないんですよね(ポーション集まるので魔法少女ストーリーやるよりかは美味しいんですけども)

 

ただこれは育成があらかた済んでる場合の考え方な気がするので、まだ主戦力も育成終わってないというならみたまの特訓は回して良いかと

 

タワーイベント(踏破型イベント)とか、ドッペル解放が何人終わっているかで難易度が変わってきますから

あれはドッペルとマギアが強化済みだと、ほとんど適当に殴って面倒そうな敵にはマギア、終盤クエストはドッペル乱れ撃ちするだけで特に苦労なくクリアできちゃいますからね

 

 

とりあえずこんなところですかね

 

また、シナリオ付きイベントが来るか未読のシナリオで記事にしたいものが出てきたりするまではブログもちょっとお休みになるかも?

まぁ、突然やる気に満ちて書き始める可能性もありますけどね(笑)

 

 

では、また次回