第8章後半更新の日

 

f:id:unohanasaku:20180702113001j:plain

 

 

 

今日も今日とて書いていきますよ

 

こんにちは、erin です

 

 

タイトルにもあるように今日はメインストーリーの更新日!

しかも、今回の8章は普段は6回とかに分けてじっくり更新するところを前半後半の二回で一気に更新しちゃうという!

 

今回は後半だし一段落着くのかな?

 

と思ったけど一段落着くようなかんじではなさそうだから次回が気になるところで終わりそうな気がしてならない…

 

 

 

 

以下、8章前半のネタバレが中心なので未読の人はメインストーリー進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それでは8章の気になるところ等を見ていきますかね

 

 

 

まずはマミさんがどうなるか

 

 

一枚絵が付いてきたりと美味しかったけれど、立ち絵での目の光が消えているのが気になりますね

 
f:id:unohanasaku:20180702110351j:image

 (分かりやすく前より状態が酷くなってる…)

 

あそこまで噂との融合深まって、かつ鶴乃と同じ方法でしか解除出来ないとなると解除できる気があんまりしない…

そもそもマミさんの不安とかってあんまり理解できているキャラがいないような気が

 

 

ほむらだけはループしているからこそわりと理解はしているかもしれないけれど、融合を解除するには足りなさそうだし

 

まどかはマミさんは強い先輩ってイメージ強そうだから弱い部分はあんまり考えたことなさそう

 

でもまどかはマミさんが鶴乃の時みたいに辛く思ってる内容を口にしたら受け入れて支えてくれる気がする

 

ただそれだと鶴乃の時と同じになってしまうのが…

 

 

ここをどう解決させるかはシナリオライターの腕の見せ所ですね

マミさんがわりと敵っぽい状態が多いメインストーリーだからこそここ解決したらカッコいいマミさんも見たいなぁ

 

 

 

次に気になってるのがこの新キャラ

 

 


f:id:unohanasaku:20180702110443j:image

(13歳組に加入しそうな見た目)

 

まだ登場しただけでストーリーには絡んでませんが、ここで出てくる辺り次のイベントキャラなのでは?なんて思ったり

 

魔法少女衣装といいビジュアルが色々好み

これは実装時には引くまでガチャをしなければいけない魔法少女です

 

あまり登場キャラが少ない気がする学校なのも嬉しいところ

その学校のキャラが増えるほどそこでの人間関係なんかがより深く知れるから嬉しい

 

 

 

そして最後にみたまの中立について

 

 

 

これすごい大きい話ですよね

 

戦力的に強いキャラが片方に寄るのは、人数集めたりこっちにも強い人を引き込めばなんとかなりそうですけど、みたまはそうではない

 

関わった魔法少女の記憶と調整による能力上昇スキルを持っている人が片方に寄るとマギウス側だいぶ不利なのでは…?

 

だって、それだと作戦の大まかな流れがばれてることになりそうだし、そもそも強化画面に行けなくなくなるってことですからね

 
f:id:unohanasaku:20180702110639j:image

この画面はみたまの調整画面だと思ってます

つまりみたまと敵対するとこの画面は使えないという考え(更新後にマギウスキャラは強化画面で選択不可になる可能性…!?)

 

 

 

あともしかしたら?と思ったのがみたまの願いですね

 

 

神浜を滅ぼす存在になるっていう願いの効果の影響がこういうところで出てたりするのかな?と

みたまが中立でなくなったことによる影響が少しずつ積み重なって大きな被害に繋がったり

そして神浜が滅亡するという

 

 

魔法少女になっているのだから願い自体は叶ってると思うんですよね

あとはそれがどういう風に叶ってるのか

時間をかけてそうなっていくのか、それとも気が付いていないだけで取り返しのつかないことになってるのか

 

タルトの「フランスに光をもたらす力を」という願いでは人との出会いや関係性の構築あたりでも加護があるような感じでしたし、みたまの選択も願いによる誘導があったりするのでしょうか

 

 

基本的に願いが良い方向にいかないのがまどマギ、つまりみたまのこの願いもまた不幸なことになりそうな気がしてなりません 

 

 

 

 

大まかにこんなところですかね

 

細かく話していくとまだまだ話したい内容はあるのですが、そこ話始めるとまた長文になってしまいますからね(笑)

 

 

 

それでは今回はこのあたりで

 

 

次回更新は明日の夜になるかも…?

8章クリアにどのくらい時間がかかるか次第です

 

 

では、また次回!