8章アナザーストーリー感想!(その1)

 

こんにちは、erinです

 

 

 

8章アナザーストーリー更新から数日が経ちましたが、みなさんはもうプレイしましたか?

 

 

まだ読んでない人はこの記事を読む前にプレイしてきて頂きたいところ

 

感想というだけあってネタバレ祭りですからね

やはり自身でどうなるんだろう?というワクワクを楽しんでいただきたい

 

 

では、本編である感想をやっていきましょう!

 

 

 

 

 

ここよりネタバレ画像多数!未読の方は注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715140632j:image

 (相変わらずのスクショミス。これ撮ってるときは気が付かないんだよなぁ…)

 

 

まずはマギウス本部に連れられた杏子

 

そしてまさかのマミさんとの遭遇

 

みふゆに話を聞いてマミさんのことを知るのかな?

と思っていたのでこれはちょっとびっくりした

 

でも本部に行ったら会っても全然おかしくないですね

 

 


f:id:unohanasaku:20180715141003j:image

自分を犠牲にしてでも仲間を助ける「正義の味方」であるマミさんがこんなこと笑顔で言ってるのがやばい

 

そして大雑把に言うとそういう部分で対立した杏子にこんなこと言ってるのがまた…

 

 


f:id:unohanasaku:20180715141353j:image

杏子の思い出のマミさん

うん、やっぱり優しい頼れる先輩であるマミさんは良い

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715175705j:image

敵地だし内心こう思っても口に出さずやり過ごすのかと思ったらそんなことない

 

杏子もマミさんとはもう相容れないというスタンスだけど、かつて憧れた人という思いはやはり忘れていないよう

 

ここに二人の関係性が出ていて良い

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715180152j:image

(杏子ちゃんはツンデレである)

アホらしいと言いつつもそんなところもお前らしいって言いそうな気がする

 

 

それは置いといて、このマミさんの誇りって杏子の誇りでもありそう

憧れていた人だから、やはりこうであってほしいという思いがある気がします

 

そしてかつての後輩にこう言われたら心にきますよね

元々は共に正義の味方としてやっていたけれど、「もう自分はそういう生き方は出来ない」と離れた杏子

 

そんな相手がそんなの巴マミじゃないって言ってきたら目が覚めますよね

 

しかしここでマギウスが出てきて杏子の説得は止められてしまいます

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715180214j:image

 そして杏子の言葉でウワサが剥がれかけるという

 

関係の長い二人というのもあるし、杏子はマミさんのことを理解してはいると思うんですよ

理解してる上で相容れないだけで

マミさんもそこの辺りは分かってそう

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715181154j:image

 (やっぱり杏子ちゃんはツン(略))

 

 

この仲間じゃないっていうのは自分自身にも言ってるのかな…

 

もう今さらどの面下げて仲間になるっていうんだ的なのもありそう

 

そして、仲間になっても長く一人でやって来てるから上手くいかない部分がどんどん出てきそう

でもそれで風見野に家出しても、見滝原組がちゃんと迎えに来てくれてなんやかんや上手くいきそう

 

まぁ、その話をやるとアナザーストーリーがほぼ杏子の話になるからなさそうだけども

 

でもマギウス戦に関してはどこかで協力するんじゃないかなって

マミさんと共闘してくれ、そしてマミさんはカッコいいとこ見せてくれ!

 

 

脱線しましたね

話を戻しましょう

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715185222j:image


f:id:unohanasaku:20180715185250j:image

登場時は「面倒くさいやちよさんの元彼女」ってかんじだったのに話が進めば進むほど好きになるキャラ

 

 

みふゆさんはちゃんと自分の行動に信念があって好き

他の羽根達の為にもここで逃げ出すわけにはいかない、そしてそこにちゃんと苦しんでる描写があるのがまた良い

 

みふゆさんは魔法少女ストーリー、イベント、メインストーリーと全部読んでその良さを感じていただきたいところ

 

まどマギだから厳しい最後を迎えそうな気もするけど

もう愛着沸いちゃってて、幸せになってほしいという気持ちが強いです

遺言とかじゃなくてちゃんと旧やちよメンバーに謝れたらな、と

 

 

 

 

 

はい、感想第一回はここでお終いです

 

なんだか思ったよりも長くなった&画像枚数がそこそこあるので一回切ろうと思いました

まだここで半分くらいですからね

 

このあとの話もスクショ撮りは終えてるので近いうちに書けたらいいな

 

 

 

 

 

 

ここからは私のマギレコの現状について

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180715200116j:image

ようやくドッペル開放16人目!(一人はいろはなので)

 

 

16人だけ…?と言われそうですが私的には頑張ってるほうなのです

 

全員解放してる人とかやばいと思います

16人でもイベントしっかり回ったりして結構頑張ってるというのに

 

 

あとはドッペルではなくマギアレベルなのですがこちらも見ての通り上げてません

 

いや、好きなキャラは3くらいまでは上げたりしてるのですがいかんせんエピソードレベルが5にならない

 

魔法少女ストーリーでガンガン上がるけどドッペル持ち以外はマギアレベル上げてもそこまで目に見えて変化がないのが…

もう少し上げる意味が出てくれば上げたいんですけどね

 

魔法少女の覚醒はイラストが変わるので早く全員覚醒させたいと思ってます!

 

 


f:id:unohanasaku:20180715200126j:image

 

 そしてCC貯金の破産っぷりが余計にひどくなりました…!

69000って始めたてのプレイヤー並みに無い気がしますね

 

 

 ネット上で見かける人達は

 

イベント頑張りました!!!

 

 

 

 

 

C C 4 0 0 0 万

 

 

 

とか一体何が起こっているというのか…

 

私は頑張ってショップ在庫からにしてから無限CC交換に着手しますけど、大体600万とかそんなもんで終わっちゃうんですよね

 

そして、そこで手に入れた素材とCCで覚醒とドッペルを取得するせいで金欠になると

 

うん、これに関しては新キャラ出るたびに当たるまで引こうとするのが原因なような…?

 

 

そんなんで毎回金欠です、そして例にもれず今も金欠です

 

CCが美味しいイベントが始まったら教えて頂きたいくらいです!

 

 

 

あと、今回の半額はチャレンジ4-2-2で燕尾の羽と招待状を

そしてアナザーストーリーの7-2-1でバルーンを集めています

 

 

ここでしっかり集めてレナのドッペル開放するぞ!

あと足りないのそこだけだし!

 

 

最近はそんなかんじでプレイしてます

今回の半額はシナリオイベントと違ってみんな動きが違うだろうから、みなさんがどういうプレイをしているのか気になりますね

 

 

 

 

今回はここまでです

 

また、次回!