福袋と私

こんにちは、erinです。

 

今回は、年明けから今日までのマギレコ生活を!

 

まずは福袋のお話

前回の記事では、福袋は一つしか買ってませんでしたが


f:id:unohanasaku:20190108180018j:image

 

買い占め…!

そしてお得マギアストーンも、当然のごとく買い占め…!

 

 

と、いうわけで全部買いました。

正直なところ、別にこれといって交換したいキャラもいないし(唯一未所持のかずみは限定だから対象外だし)値段も結構高いしなぁ…、と考えていたのですが…


f:id:unohanasaku:20190108180338j:image

 

こいつ

そう、福袋の中には好きなメモリアを上限解放出来る夢のアイテムが入っていたんですよね…!

そして私は最強メモリア筆頭である「友達できた!」が3凸止まりだったんですよ(一つだけ買ってた福袋の解放アイテム使った状態で3凸)

 

うーん、さすがに友達は…。

完凸させときたいよなぁ…

 

 

で購入を決意!

そして、一番安い福袋を買えば友達完凸は終わるのですが

 

「どうせ買ったなら、もう全部買っちゃおうっ!」

 

と、勢い任せに買い占めました

 

 

そして、上でも載せてますがまずは「友達できた!」を完凸!
f:id:unohanasaku:20190108180338j:image

 

これで、ミラーズで3人に友達装備が可能に!

パーティー全員にクリティカル付与!これでぐっと勝率が上がるはず!

 

そして、好きなメモリア交換券は!

 

こいつだ!
f:id:unohanasaku:20190108180949j:image

 

 

 

f:id:unohanasaku:20180927204854j:plain

…なんで?

 

と、言われそうですが「実用的で、一枚追加するだけで完凸できる」物がこれしかなかったんです

アルティメットまどかの赤枠メモリアも考えたんですが、あれは限定なので上限解放アイテムが貰えないとどちらにしろ完凸出来ないし…(二枚しか持ってません)

 

かばうメモリアなので、使いどころはある気がするですよね

ミラーズでかばうって相手にやられると結構困ることありますし

 

 

交換したならば!
f:id:unohanasaku:20190108181345j:imagef:id:unohanasaku:20190108181403j:image

さくさくっと解放&レベル上げ!

 

そして、超成功!してるけど成功でもレベルマックスになる場面だった…!

狙ったときに超成功しないのに、別にしなくて良いときに超成功するたまによくあるやつ…

 

 

そして、福袋というとこっちも


f:id:unohanasaku:20190108181546j:image

はい、キリカにしました!

 

前回の記事で言ってた魔法少女では無いのですが、ミラーズでの防御役がこころちゃん固定状態なので、コネクトが強いキリカを完凸にしちゃおう!と

元々コミックの方が結構好きなので、キリカは完凸させたいなー、とは思ってましたしタイミング的にも良し

 

完凸もさせたので、さっそくミラーズのこころちゃんとチェンジ!

これで更にミラーズが強くなるぞぉ!


f:id:unohanasaku:20190109202603j:image

これをーー!

 

 


f:id:unohanasaku:20190109202614j:image

こうだ!!

 

 

 

…あれ?

 

防御のステータス…こころちゃんの方が高いの…?

 

 

まさかのこころちゃんの防御ステータスが高い…!

こうなると、コネクトなんてどうせ大して打てないしキリカにしなくて良いのでは…?

 

交換した意味が\(^o^)/

 

とも一瞬思いましたが、属性が闇なので「タルトが闇属性に攻撃されそうになった時、キリカが挑発で吸ってくれた」なんてことを考えるといてくれて助かる場面は多そう

 

よし!良い交換だった!!

 

 

 

その後、ガチャ画面になんとなく移動すると、かずみガチャが

 

f:id:unohanasaku:20180829183429j:plain

「ふーん復刻ねぇ…。天井しないと当たる気しないしかずみ別に使わないしなぁ…。

 

…でも、もってないのかずみだけなんだよな」

 

「うん、1日1回ガチャ回してみよう。これなら外れても問題なし!

 

…うん、いつも通りの星2メモリアだ」

 

 

f:id:unohanasaku:20180911230241j:plain

「10連もチケットあるな…。うん、チケット!チケットだから!外れてもノーカンよ!」

 

 

 


f:id:unohanasaku:20190108181820j:image

「案の定はずれ。

まぁ、これが普通、いつもの姿…」

 

 

「でも、引いちゃったしもう10連しちゃえ!」

 

 


f:id:unohanasaku:20190108182451j:image

ふぇ!?

 

 

 


f:id:unohanasaku:20190108182518j:imagef:id:unohanasaku:20190108182525j:image

しかも、すり抜けない!!

 

まさか20連で当たるとは…、しかもちゃんとかずみが当たるとは…

 

新年早々奇跡が起きてしまいましたね…!

正直20連した時点で、変な理由つけて天井まで回すぞこいつ…、と心の中で思ってました

 

これで!未所持の魔法少女はいない!

魔法少女がいるので、好きな組み合わせのパーティーを組放題だぜっ!

 

でも!冷静に編成を見ていくと!

 

タルト

 

アルまど

 

しか、ろくに使ってない!

もちろん弱点取った方が速い場面では他のメンバーも使いますが、タルトブラストぶんぶんマンからはなかなか脱却できずにいるのが現実…

 

魔法少女各々のアクション、台詞はなかなか楽しいのでもっと色んな組み合わせも試したいんですけどね

まぁ、今ですとイベントのメインになってる魔法少女でイベントクエストをプレイできる、というのが一番の利点ですかね

 

 

さて、今回はこんなところで

 

次は…みたまの特訓かな?

明日香・ななかと水がいきなり強化されますが、はたして性能はどうなるのでしょうか 

 楽しみにしながら、虹玉マラソンの終盤戦を楽しんできます!

 

では、また次回!