マギレコ一周年記念情報!!

 

こんにちは、erinです

 

ついに来ましたよ!

一周年記念の情報が!!

 

思った通り一周年は気合いの入った内容となりましたね!これはとても嬉しい!!

 

 

その内容はこちら!!!

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180815133703j:imagef:id:unohanasaku:20180815133716j:imagef:id:unohanasaku:20180815133945j:image


圧巻のボリューム

そしてキャンペーンは21日スタート27日スタートの2つに別れてますね

 

 

では1つずつ見ていきましょう

 

 

その1 一周年ログインボーナス


f:id:unohanasaku:20180815134152j:image

 

いつもの記念メダルと石の配布

いつものだけど結構大きいサービスですよね

これで天井狙いの負担も減るというものです(^^)

 

 

その2 特別増量石の販売


f:id:unohanasaku:20180815134350j:image

f:id:unohanasaku:20180815134308j:image

これまた天井への強い味方!

決して安い金額ではないですが、ここで買っておくと天井金額が大幅に安くすむので買っておきたいものですね

 

それとしれっと13800円(920個+380個=1300個)という8400円よりも上の販売額が現れました

これによりクレカのパスワードを打つ回数を減らせますね!!(そもそもさくっと当ててパスワードを打つ回数を減らしたいですけど!)

 

 

その3 ハムハム推奨キャンペーン


f:id:unohanasaku:20180815134753j:image


f:id:unohanasaku:20180815134931j:image

 

これもいつもの

 

なんですけど、いつもより範囲が広いですね

エスト全てに半額、経験値倍増が付くので好きなところで周回出来る優しさ

 

ジェムによるレベル上げの際、大成功、超成功の確率が2倍になってるので一周年ガチャで当てたキャラをさくっと育成できるのも良いですね

 

 

その4 一周記念イベント「そして、これから」


f:id:unohanasaku:20180815135311j:imagef:id:unohanasaku:20180815135254j:image

 

今までのうわさの解決後のストーリーっぽいですね

総集編みたいな感じで、あんなことあったなぁと振り替えれて一周年らしくて良いです

 

ただ、これ一周年新規層にはネタバレの宝庫になりそうですけどその辺りは上手いこと避けていくんですかね

 

 

 

その5 一周年記念ショップ

 

f:id:unohanasaku:20180815135555j:image

 

こちらもいつもの

一周年記念メダルの交換ショップですね

しかし交換対象に10連チケットや記念メモリアがあるので取り残さないようにしましょうね!

 

 

 

その6 毎日無料10連ガチャf:id:unohanasaku:20180815135732j:image

 

ついにマギレコにもやってきた!!

 

毎日無料がサポートガチャじゃなくてレアガチャだなんて…

これぞ一周年!やったぞ一周年!!

 

これによる天井カウンターもちゃんと反映されるので70回分は無料でカウンター貯められますね

期間後にはレアガチャにカウンター分は残るので、期間以内に課金して天井しなければならないわけではないのでご安心を

 

 

 

その7 スタートダッシュガチャ

 

f:id:unohanasaku:20180815140028j:image

 

有償石200個で星4魔法少女が確定するガチャ

ちゃんとメモリアではなく魔法少女なのが大変嬉しいところ

 

全キャラコンプ勢でも確定でジェムが手には入るのでとりあえず回しておきたいですね

 

ゲームスタート7日間という縛りがあるのでそこは注意!(既にゲームをプレイしている場合スタートダッシュガチャ実装から7日間なので既プレイの方も安心)

 

 

 

その8 1日1回割引ガチャ


f:id:unohanasaku:20180815140039j:image

 

よくある単発を毎日1回有償で安く引けるよ!っていうあれ

 

レアガチャの天井カウンターを貯めるのには良さそうですね

毎日やれば年3人は星4魔法少女をお迎えできますからね

 

 

 

その9 衣装ストーリー

 

f:id:unohanasaku:20180815140544j:imagef:id:unohanasaku:20180815140627j:image

 

これは楽しみにしていたやつ!

魔法少女衣装にストーリーが付くというもの

 

衣装ストーリーは普通よりエピソードポイントも溜まりやすいらしいので、ドッペル取得が少し楽になるかも

 

 

 

その10 デスティニークリスタル


f:id:unohanasaku:20180815141010j:imagef:id:unohanasaku:20180815141028j:image

 

星4魔法少女5人分のジェムで好きな星4魔法少女と交換できるぞ!

 

でも完凸してからの完全な無駄ジェムじゃないとダメだぞ!(無凸魔法少女のジェムが4個ある場合、完凸させてからになるので交換に使えるジェムは1個となります)

 

交換対象は恒常からのみだぞ!

(追記、限定キャラも限定ガチャ開催中なら交換可能でした。ますます交換タイミングに悩むなこれ…)

 

星4以外の無駄ジェムは無駄ジェムのままだぞ!


f:id:unohanasaku:20180815143147j:image

 

 

 

その11 オート機能の強化


f:id:unohanasaku:20180815143216j:image

 

これはアップデートすれば出来るみたいですね

今までより細かいオート設定が出来るように

スキルを使わない、マギアを使わない等設定できるのでオート周回がよりスムーズに

 

 

その12 選べる星4魔法少女ピックアップガチャ

 


f:id:unohanasaku:20180815143506j:imagef:id:unohanasaku:20180815144247j:imagef:id:unohanasaku:20180815144258j:image

 

好きな恒常魔法少女をピックアップ対象に選べるガチャ

ここのすごいところはピックアップの対象変更は何度でも自由に行えるということ!

あと一枚で完凸のキャラでも、完凸したら次の魔法少女にピックアップに変更!というのが可能ということです!

 

それになんと!星3以上のメモリアには衣装チケットが付いてきており、十七夜イベントまでの好きな衣装と交換できるという優れもの

水着イベントの衣装は対象外なので取りきってない人は今のうちに回すべし!

 

 

 

その13 ミラーズ階層追加

 


f:id:unohanasaku:20180815144712j:image

 

いよいよミラーズも新階層追加!

ミラーズ自体がコインとデイリーのために、ぼんやりブラストを投げつける場と化してたのでこれは嬉しい

 

もう前のシナリオ忘れてるから読み直さねば…

 

 

 

その14 ミラーズショップにメモリア追加&ミラーズコイン入手量2倍キャンペーン

 


f:id:unohanasaku:20180815144928j:imagef:id:unohanasaku:20180815145033j:image

 

俺のBP回復薬が火を吹くぜ!

 

コイン集めはそこそこしんどいのでここはきっちり稼いでおきたいですね

1勝で6枚100勝で600枚ですからね、集めるしかないです!

 

メモリア自体は性能は期待してないけど、イラストが可愛いから欲しいところ

 

 

その15 ミラーズ演習


f:id:unohanasaku:20180815145313j:image

 

相互フォロワーとミラーズ戦が出来るように!

 

あっ、これ結構嬉しい

強いフォロワーさんに挑んでみて、作戦考えたりするのは楽しそう

 

こういう機能があるとミラーズ編成作るのも楽しいものです

 

 

 

以上、一周年記念キャンペーンでした!!

 

楽しみな内容が盛りだくさんですね!

イベント開始したらやりたいことが多すぎてわたわたしそうです(笑)

 

イベントを楽しみに!

また、次回