波打ち際のリボン感想(序)

 

こんにちは、erinです

 

 

最近色々忙しくてなかなか更新できず…

水着イベントも話したいこと沢山あるのに書けていない始末です…

 

そんななか書かねば!とアーカイブから読み直し始めたのですが

 

いやー、やっぱり面白い

序の部分読んだだけでそこそこ書きたいことが出てきましたからね

 

 

そして今回の記事のタイトルが(序)となっているのは、序の感想しか書いてないからです!

 

全部まとめて一つの記事にしようとすると長すぎる&恐らく次のイベントまでに終わらないので、ここは小出ししていこうかと(頻繁に更新しているように見えますし…!)

 

 

そんなわけで、波打ち際のリボン感想始めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際のリボン感想(序)

 

 

 

 

 

 

 まずは最初のムービー


f:id:unohanasaku:20180729102454j:image

 

早速青い海と青い空!

 

水着イベントらしい良いスタートですね

入道雲がまた暑い夏らしさを出していて気持ちが良いのです

 

まどか達出てきてないのにこの時点で結構テンション上がってました

 

 

そして突然不思議な雰囲気な画面に


f:id:unohanasaku:20180729102656j:image

水着イベント…?

にしてはなかなか重そうな内容が

こういう内容が出てくるとイヌカレーさんが書いてるな…!という気がしてきますね

 

「波打ち際のリボン」ってまどかのリボンのことだと予想してたんですけどね

読んでみたら全然関係無かったです(笑)

 


f:id:unohanasaku:20180729103142j:image

 

そしてタイトル

優しい曲でこの綺麗な画面

元気さだけの水着イベントではないぞ!という感じが既にします

 

イヌカレーさんもこのイベント前に、乳に頼らない!的な話をしてましたからね、それは濃い話になるのでしょう

 

 

 

ここから1話

 

 

はい、出だし直ぐのこの画面

 


f:id:unohanasaku:20180729103410j:image

 

すごいぞ!!

これなら会話型で進むゲームなのに場面の説明を細かくできるではないか!

普段のスタイルだと説明的な台詞になってしまうか、まどか達が普通に会話しているだけになってしまいますからね

 

日付と曜日が書いてあることによってちゃんと日記ということが伝わって良い(日記じゃないよ…?ということはないですよ…ね?)

 

 


f:id:unohanasaku:20180729104454j:image

 どういう状態なのかすぐ分かる

キャラクター達の表情や車内の状態、雰囲気まで頭に浮かんできますね

 

 

好きな部分が多すぎて普段は極力スクショは間隔を空けて取るようにしてるのですが、ここでは見事に一ページ度に撮ってますね

 

 


f:id:unohanasaku:20180729104731j:image

 

ここもすごい好き

この部分もしっかりイメージが頭に浮かびますね

 

ぐでっと身を寄せてる杏子を見てほほ笑むマミさん

そしてそれをさやかが揶揄う

そしていつもの言い合いが始まるみたいな

 

こういうの一枚絵でみたいなぁ

 

 

 

 

ざっくりと感想でした

 

 

これ細かく書いていくと長くなりますね

イベント終わるまでに全体感想だけでも書きたいけど、間に合うかな…

 

 

では、また次回