第8章感想その2!

 

 

こんにちは、erinです

 

 

 

今日はメインストーリー8章の感想第二回です

いろいろと話したいことがあるけれど今回はみたま編5話をピックアップ

 

 

 

 

 

その前に今日のサポートガチャ

 

 


f:id:unohanasaku:20180705094643j:image

 

空虚はもう余りまくってるからいらないけど、明日香メモリアは嬉しい!

 

 

このメモリアはミラーズ戦で有能そうなのにまるで当たらず未だに2凸止まりだったんですよねー

 

これで三凸、あと一枚だ!

1600回くらい回せるから狙ってみるのもいいかな?

 

 

 

 

今回の前座トークはこれでおしまい!

サクッと本編に行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

みたま編 5話 感想

 

 

 

 

この話はヘリポートには向かわずに調整屋に残ったメンバーの話になってます

 

ケガが酷く戦えそうにない子、精神的に今は戦えそうにない子が残ったようですね

 

 

 

最初はこころとあいみの会話シーン

 

 

契約への後悔があるあいみに対するこころの言葉

 

 

 

f:id:unohanasaku:20180705094558j:image

 

f:id:unohanasaku:20180705094602j:image


f:id:unohanasaku:20180705094608j:image

 

これはこころの願いとその後の家族との流れを知ってると余計にぐっとくる…

 

こころの願い自体、思った通りにはならなくて言葉にした通りに叶ってしまってるパターンですからね

 

 

まさらとの出会いの後に家族との関わり方などに変化がありましたが、あれはこころがちゃんと幸せに向かってる感じがしました

 

一度壁に阻まれ、それを願いで解決した

なのにそれもまた上手くいかず壁に阻まれる

 

そこも頑張っていい方向に持っていこうとしてたのにそこに魔女化の真実ですからね

 

なにかとこころは人生が過酷だ…

 

だからこそ、そんな彼女が幸せになっていいんだと他人に言えるのは凄いなと思いました

 

 

 

 


その後は梨花とれんの会話

 

 



f:id:unohanasaku:20180705094619j:image

 

 

f:id:unohanasaku:20180705094615j:image

 

 

言葉を紡ぐのが苦手なれんが、思いを伝えている

ここに梨花と過ごしたれんの成長が見れますね

 

今までは梨花がれんを引っ張る形だったのに、ここで二人で支えあえるようになったのは良いな

 

 

それに世の中の悪意を無くそうと魔女と戦っていたのに、自分も最後はその悪意になると知って

 

 

それでも魔法少女になってよかったと言える

 

 

れんの梨花との出会いはそれほど大切なものになったんだな、と

全然いい状態ではないけれど、そこに関しては良かったねれんちゃんと言いたい

 

 

あとれんの魔法少女ストーリー読み直して思ったのは、

 

「心の無い言葉は耳にした人間の心を蝕んでいく」

 

というセリフ?があるんですけど

逆に心のこもった言葉は人の心を癒すんだな、と今回の二人の会話シーンで思いました

 

 

この二人が笑顔でいられる日がまた来ると信じたいですね

 

 

 

 

はい、そんなわけで8章みたま編5話感想でした

 

 

みんな大好き梨花れん!

に喰われてて話題になってませんが、ここのこころ結構好きなんですよね

 

前にも言ったことですけど8章はいろんな魔法少女が出てきて、それぞれの会話があるのでキャラクターに深みが出て良いですよね

 

この話の4人はまさにそれな気がします

 

ビジュアルで好き!

から

このキャラクターのこういうところがまた良いんだよ!

 

まで進化することができる感じ

ソシャゲを長くやるには需要な要素だと思います

 

 

その要素にやられて、語るためにブログまで書くことにしましたからね

 

 

新規の人にはメインストーリーに疲れたら、一度魔法少女ストーリーにも手を出してほしいです

キャラクターの魅力がぐっと上がるので、ゲームをやってて楽しくなりますよ

 

 

 

 

 

今回はここまでで

 

 

では、また次回!