駆け出しメイド十七夜 闊達自在!

 

初心者向け記事ばっかりだったのでここらで雑記を

 

 

 

タイトルにもあるように今のイベントはこちら

f:id:unohanasaku:20180628180050j:image

 

駆け出しメイド十七夜 闊達自在!

 

 

新規ユーザーさん的にはそもそも誰だ!?なキャラが多い(そもそも主役が誰?状態でしょうね)

 

 

こういうイベントはいろんなキャラが出るのでキャラのいろんな部分が見れて興味の幅が広がって良い

 

 

好きなキャラも出てて個人的に嬉しく、そして楽しいポイント

 


f:id:unohanasaku:20180629084938j:image

 (星4のかりんちゃん、マギアを得意としたアクセルタイプ)

 


f:id:unohanasaku:20180629084947j:image
(星2の夏希ちゃん、チアガールらしく支援重視。でもブラスト2枚持ちと攻撃も十分)
 

 

 

性能面だけで☆4だけ育てていくと割と早い段階で育成終わっちゃいますからね

 

 だからこそこういうイベントで好感を上げていくことは大事

 

 

まぁ、そこからみんな好きになって全員育成目指し始めると全然終わらなくなるんですけどね(レインボーオーブをよこせぇぇぇぇ!!)

 

 

 

 

 

イベント的には通常クエストでポイント集めてそのポイント消費してイベントクエストやろう!なかんじ

 

 

 このタイプのイベントは時間がかかるから辛い…

 

しかし一回の分のAPで二回クエスト遊べるから実際はお得なはず!

 

 

なので私は

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180628180445j:image

 

 

強化クエストでポイント集め!!

 

 

これでキャラのレベルを上げつつイベントを進めていくという黄金パターン!(AP効率はまぁ…うん)

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180628180843j:image

 

ポイント集めはエピソードレベルが貯まりきってないメンバー+タルト

 

 

強化クエストは難易度高くないから適当でよくて気楽にやれる(AP消費は全然気楽じゃないけど)

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180628181159j:image

 

イベントクエストの方は立ち耳の綿がドロップするクエストがあるのでそこを回していく

 

在庫0個の難民だったのでこれは嬉しいところ!

 

 

 

 

 

みんなの目玉であるガチャはどうするか

 


f:id:unohanasaku:20180628181354j:image

今回のピックアップは十七夜(かなぎ)さん

 

 

 

 

 

 

当たるまで引きます!!

 

 

 

じゃあ、なんでまだ引いてないの?

イベント特効メモリア出るから早く引いた方が得なのに?

 

 

そう思う人が多いと思うんですけど(正直自分もそう思う) 

 

 

それは

 

 

 

 

 

イベント後半戦のクリア報酬石で当たるかもしれないからですね!

 

 

 

 

四回くらい?は引けたと思うのでそこに賭けたいわけですよ

まぁ、どうせ次のピックアップガチャも当たるまで回すんだろうし課金してもなんら問題はないんですけどね(笑)

 

 

 

とりあえず今はそんなかんじでゆったり楽しんでます

 

 

 

 

初の雑記だったけどこれ本当に雑記過ぎてなんの役にも立たないような…?

 

 

次回はおすすめキャラの紹介でもやろうかなと思います

 

 

では、また次回!