クリスマスイベント![アリナが街にやってくる]

こんにちは、erinです

 

つい最近

 

みたまの特訓ばかりでやる気が出ない!

 

ストーリー読みたい!マギレコをもっと楽しみたいんだ!

 

的な記事を書いたんですが、それを公開する前に新イベント告知がきました

 

そんなイベントがこちら

 

 

 

 

 

f:id:unohanasaku:20181208104335j:plain

f:id:unohanasaku:20181208103916j:image

 

 

 

 

f:id:unohanasaku:20180820095555j:plain

予想外のやばいものが来てしまった…

 

 

やばいポイント

・イラストが可愛い

・ホームの推しであるアリナ

・アタッカーの少ない木属性でアタックタイプかつブラスト

・優秀なコネクト(ブラストチームで組めば広範囲にスタンをばらまけそう)

・クリスマスイベントなので、この後年末年始が待っているのにこの欲しくなる内容

 

 

 

f:id:unohanasaku:20180820095614j:plain

完凸していくしかない!!

 

まぁ、それもイベントのシナリオ次第ではあるんですけどね

もしかしたらこれはなんだか違うなぁ…、になるかもしれませんし(そんなことになったことないし、「ホーム性能高いから…ね?」とか言って引いてる自分が目に浮かびます)

 

 

そんなイベント内容はこんなかんじ
f:id:unohanasaku:20181208103846j:image
f:id:unohanasaku:20181208103900j:image

イベント形式としては、標準的な感じですかね

ストーリーとチャレンジがあって、ストーリーを楽しんだらチャレンジで素材と交換アイテム集めをするパターン

 

シナリオ的にはギャグものっぽくて良さげ

シリアスも好きですが、ホーリーアリナでシリアスやるものなんだか難しそうですしね

 

 

ここでピーヒョロ姉妹がサンタコスなところに注目!

黒髪お嬢様美少女という貴重な枠の二人に、こういう衣装を配るのはナイス判断!

 

f:id:unohanasaku:20180911225939j:plain



でも…この衣装の配布について書かれてない…?

いつものパターンなら、ショップに1つあとはガチャで限定メモリア当てたら1着づつプレゼントでしたが今回はどうなるのか

さすがに、配布自体をしないことはないでしょうし、ガチャはぶん回すので特に問題ないですね

 

 

メモリアはこんなかんじ
f:id:unohanasaku:20181208103928j:image
f:id:unohanasaku:20181208103939j:image

どっちも尊い…!

 

やっぱりこの二人は可愛い

わりと二人の家庭環境辛めだから、二人が楽しそうに過ごしていると嬉しいものです

 

性能としては全然必須ではないけど、星4の方は面白そうな気がします

耐性ダウンを好きなタイミングで打てると、もう一枚の赤枠メモリアを確率状態異常にした時の成功率を狙ってあげられますしね

ブラストアップも付いてくるので、デバフ好きな木属性で組んでクリスマスアリナに装備したらなかなか便利かもしれません

 

 

とりあえず、新イベントに関してはこんなところですね

このイベントは記事にしたいことも多そうなので楽しみです!

 

今回は短いですがこんなところで

 

では、また次回!