年末のマギレコ生活!

こんにちは、erinです

 

今回は私のマギレコのプレイについてのお話等々

 

 

さて、ホーリーアリナイベントの感想を書く前にイベントが終了してしまいましたね…

ちゃんと全クエストクリアはしているので(ショップはもちろん完売まで!)、アーカイブから読めるのですが結局リアルタイムでは読めないままでした

 

一応理由はあるのです…

 

 

それは

 

 

 

 

f:id:unohanasaku:20181227213946j:plain

アリナブリリアントギャラリーなる企画が開催されたからです

 

いやー、これは面白いぞ!

魔法少女ホーリーVerを書いたりしていたら、ストーリーをゆっくり読む時間が無くなってしまいました

そしてあれこれ考えたりしているうちに締め切りが過ぎてしまい、結局応募できていません←?!

 

f:id:unohanasaku:20181227210006j:plain

(私のいろいろ考えた一つ「ホーリー梨花のラフ」)

 

なので応募は出来ていませんが、こうして企画を楽しめたので良かったです!

今後もこういう参加できるイベントがあったら是非参加したいところです。

 

 

次にお話したいのは、最近のマギレコのプレイ方針

 

イベントに参加して、ちまちま素材を集めていたのでそろそろ全員の再覚醒とマギアレベル5を目指そうと動き始めました

 

そして、36人までは再覚醒&マギアレベル5を達成しました!


f:id:unohanasaku:20181227214214j:image

 

魔法少女一覧を見たときの満足感がすごいですね…!

マギアレベル5とか辛すぎる…、推しのまどかだけは頑張って達成しないと…

再覚醒なんてやる余裕ないよ…!でもここもまどかだけは…!

 

なんて昔は思っていたのに、今となっては別に特別大変とは思わなくなりましたね(デイリーコインや、EPUPメモリアなどのおかげで楽になったというのが大きいです)

 

しかし、ここで問題が一つ

それは

 

これだけ育てたのにまだ半分も終わっていないということ

 

まだ折り返しなのか…、しかも好きなキャラを優先しているからどんどん惰性感が強まってしまう…(みんな好きなんですけど、こう同じことの繰り返しなのでモチベーションが)

 

ただ、ストーリーを楽しむ!以外だと現状これくらいしかやることないんですよね

マギアレベルを上げても打つことが滅多になく、基本的にはタルト辺りでブラスト撒いてるのがやっぱり速いのでそうなりがち…

ミラーズの模索も楽しいですが、これ!といって得られるものがあるわけではありません

 

なので!

 

そろそろ称号機能を追加してほしい!!

 

その方がやりこみにしっかりと目標が出来てモチベーションも上がるから!

特に石とかはいらないんですよね、欲しいのはやりこんだ証というか

 

魔法少女を全員完全育成しても、それが分かるものがないのでわざわざやらなくても良いんだよなぁ…これ、とか考えてしまうときがあるのです

そこで、プロフィール画面に完全強化〇人目!(これをもっとマギレコっぽい名前にして)みたいな称号を載せられると「もっと人数増やしたいな!」とやる気が出る気がするのです

また、これをやるとあの称号手に入るのか、などの道しるべにもなりそうだなと

 

もうサービス開始500日を迎えようとしているので、やることが減ってきたプレイヤーを掴んでは離さない何かが欲しいなと思いました(まぁ、もうキャラに愛着が湧いてるので止められないところがありますけどね)

 

 

さて、お次の話は年末の半額期間!

 

f:id:unohanasaku:20181227213452j:plain

半額は美味しいけど、えっ?年末半額だけ…?

 

ちょっとびっくりしましたね

どのソシャゲも気合を入れてきているので、ここはマギレコにももう少し何かして欲しかったところです

まぁ、半額は美味しいんですけどね。私も物足りない!言いつつも、なんだかんだで一日4時間くらいはノンストップで回してますしね

 

みなさんは、この半額期間はどう過ごしていますか?

私はチャレンジクエストの全制覇虹玉あつめ、の流れです

普段だとAP消費が馬鹿にならない覚醒超級なので、こういうときに回しまくりたいところ(再覚醒とマギアレベル上げでバンバン素材使いますし)

 

そして1時間に1個くらいは落ちてくれてるので、結構いい感じです

敵も弱いので、ただただオートで回せるので気楽なものです(パソコンではグラブルのオート、スマホではマギレコのオートと地味に手が忙しいです…!)

 

なので、今回の半額はとにかく虹玉あつめに注ごうと考えてます!

経験値も2倍ですがランク106までの必要ポイントがえげつない(2倍のチャレクエで300獲得なのに必要数が14万って…)ので、無理にランクアップは狙わずに行こうと思います…!

 

 

とりあえずはこんな感じです

 

まだ書きたいこともあるので、もう少し書くかもしれません

なので今年の記事はあと2回くらいを予定しています(年始情報が来たら増える可能性が高いですが)

今年も残り少ないですが、良いマギレコライフを!

 

 

では、また次回!