メモリアのすすめ

 

 

 

 

今回はメモリアについてのお話

 

 

マギレコを始めたばかりだとやることが多くて何をしたらいいか分からなくなりそう

 

 

そして多くの人の戦略不足の原因がメモリアの未装備にあるのではないかと思います

 

 

 

 

メモリアは装備するだけでぐっと戦略が伸びます!

 

 

ではここでその例を

 

 


f:id:unohanasaku:20180628070455j:image

 

ステータスのメモリアの欄に注目

 

 

はい、すんごいステータス盛られてますね

 

これは完凸したところに4枚のメモリア装備なので極端な例ですが一枚でもわりと変化があるのでやはり付けるべきですね

 

 

 

そしてメモリアにはそれぞれステータス補正以外にも効果があって

 


f:id:unohanasaku:20180628070652j:image

 

このように攻撃力が上がったり、クリティカル発生率が上がったりします

 

 

なので、とりあえずメモリアを付けてない人はまず付けましょう!

 

 

 

で、ここで付けるメモリアのポイントを

 

 

まず、メモリアにはタイプが二種類あり

 

青色の常時発動型とピンク色の任意発動型があります

 
f:id:unohanasaku:20180628071122j:image

(左上のマークが青色なのでこれは常時発動型)

 

このメモリアは装備していれば常時ダメージアップ状態と呪いを無効にしてくれるというもの

 

 

 

次に任意発動型


f:id:unohanasaku:20180628071316j:image

(左上のマークがピンク色なのでこれは任意発動型)

 

 

これは発動したらクリティカル率アップと回避無効が付きます

ボスが回避技をしてきたときやコネクトで火力アップしているときのだめ押しに使えたり

 

 

で、優先して装備したいメモリアですが

 

 

 

常時発動型!ダメージアップ系!

 

 

 

これを装備したいところですね

 

マギレコは周回要素が強めなので火力があるとその分素早く回せて良いです

早く倒さないと状態異常振り撒かれて負けたりしますしね

 

 

なによりも高い火力が出せると楽しい!


f:id:unohanasaku:20180628072915j:image

(薄くて見にくいけど38万ダメージ)

 

 

 

そんなメモリアですが基本的な入手手段はガチャ

 

でも無課金にも優しくサポートポイントで回せるガチャ(1日1回10連無料)でも出てくるので嬉しいところ


f:id:unohanasaku:20180628073735j:image

(稀にこういう引きが出来ることがある)

 

 

なので毎日無料サポートガチャを回して強いメモリアが出たら付け替えで良いかなと

 


f:id:unohanasaku:20180628095332j:image

 

星2にもダメージアップはあるのでとりあえず付けておいたり

 


f:id:unohanasaku:20180628095403j:image

 

イベント配布ではなかなか高性能な物が手にはいることも

 

 

それと魔法少女個別シナリオクリアでもそのキャラ専用メモリアが貰えるのでそこもチェック!

 


f:id:unohanasaku:20180628101936j:image

まどか専用メモリア

マギアゲージ回復を狙えて便利

 

 

 

ざっくりとメモリアについての説明でした

 

 

メモリア装備次第で様々な戦略を組み立てられるので、

いろいろ試してみるのも楽しいですよ 

 

 

 

  

それではまた次回!