アリナが街にやってくる、感想1

こんにちは、erinです

 

今回は、クリスマスイベントである「アリナが街にやってくる」の感想なります

予想していなかったイベントですが、シナリオの方はどうでしょうか

 

 

それでは、感想タイムスタート!

 

 

 

まずは、更新画面おなじみの新キャラ紹介f:id:unohanasaku:20181216133212j:image

うーん、思ったよりえぐいぞこのサンタ…

精神的に弱ってるところをそのまま殺しに来る魔女よりは、温めてくれる分アリナの方が優しい…?

 

あとはその代償の重さ次第なのだろうか

死にたいくらい弱っているところを、少しの代償で救ってもらえるなら良い気もしますが、それで寿命半分もらうカラされると厳しいものが…

 

 

次は、イベントシナリオ

 

「幸運の死神少女」


f:id:unohanasaku:20181216133414j:image

 


f:id:unohanasaku:20181216133317j:imagef:id:unohanasaku:20181216133343j:image

表現が第一で、それ以外がその他という感じのアリナ

相変わらずそのために犠牲を出す事に躊躇がない

だからこそ、あの濃いマギウスの翼の幹部なんでしょうけど

 


f:id:unohanasaku:20181216135201j:image

街中でこの格好になっちゃうアリナ先輩

クリスマスだから意外と気にされないものなのだろうか…?

でも、よく考えたらそういうイベント時期は街中で見ることがあるし、意外とそこまで気にしないかもしれない

 


f:id:unohanasaku:20181216133512j:imagef:id:unohanasaku:20181216133534j:image

そして変身(融合?)すると頭の中で陽気なサウンドが流れるぞ!

変身する度に、クリスマスサウンドが頭の中に流れ続けるって地味に嫌な気がする

でも、こういうところがなんだか魔女っぽい気持ち悪さがあって良いですね

 


f:id:unohanasaku:20181216133556j:imagef:id:unohanasaku:20181216133612j:image

最初からターゲットの選定がえげつなくないですかね…

なんかもっとこう一人で自殺しそうな人とか、そういう方が後がまずくないというか

 

でも、死ぬわけじゃなくて温める(寿命減るけど)だけだしそれなら良いのかな

母親の心も温まり、家族で幸せにクリスマスを迎えられると!

 


f:id:unohanasaku:20181216133636j:image

いきなりこんなカード投げつけるのか…

そして寿命と引き換えのことちゃんと伝えるとは思わなかった

それ言ったらみんな拒否してきそうな気がしますけど?

 


f:id:unohanasaku:20181216133655j:image

あっ、そして応じる権利なんだ

もっとカード受け取ったし温めるぞー、的な強制なやつかと

 


f:id:unohanasaku:20181216133713j:imagef:id:unohanasaku:20181216133730j:image

うん、こんな怪しい話信用したらそれもうだいぶ心が弱ってますよ

というか、心が弱ってても信用して温めてもらおうとする人は少ないと思うよ!

 


f:id:unohanasaku:20181216133809j:imagef:id:unohanasaku:20181216133831j:image

あぁ、毛皮神センサーとかあるのね

それで本当に心が冷え切った人を見つけられると

それなら、結構な確率で成功できるのかな?

 


f:id:unohanasaku:20181216133856j:image

えっ?

まさかのそういう展開?!

 


f:id:unohanasaku:20181216133913j:image

そしてまぁ、あんな格好してるやつがいたらなんて言えばいいのか分からなくもなりますね

 

そして、警察に囲まれながら誘拐犯と対峙するホーリーアリナ

なんだろう、真面目な展開なのに図がカオス

これはあれですね、シリアスな笑いってやつ

 


f:id:unohanasaku:20181216134000j:image

あっさりアリナにやられる容疑者

 

まぁ、魔法少女に拳銃とかあんまり効果なさそうですよねー

日本だと銃に対するイメージが弱いからあれですけど、海外魔法少女だと打たれて死なないけど、銃で撃たれる=重症のイメージでジェムがかなり濁ったりするんでしょうか

 


f:id:unohanasaku:20181216134042j:image

あっ、この音楽が流れてこの雰囲気は

 

このイベント、シリアスじゃなくてギャグだ

 

 


f:id:unohanasaku:20181216134100j:imagef:id:unohanasaku:20181216134118j:image

あっ、またしても失敗したんですね

 


f:id:unohanasaku:20181216134138j:imagef:id:unohanasaku:20181216134150j:imagef:id:unohanasaku:20181216134206j:image

もはやただの良い人になってるアリナさん

しかも、謎の名前までついているという

これはもう、アリナが上手くいかない!となることでなんかみんな幸せにクリスマスを迎えられましたとさ、なシナリオな気がしてならないぞ!

 

 


f:id:unohanasaku:20181216134247j:image


f:id:unohanasaku:20181216134307j:image

や っ ぱ り お 前 か

名前のセンス的にかりんだよなぁ、これと思ったら案の定ですね

 

というか、そんなことよりかりんちゃん絵上手くなるの早くないですかね…

進化ペースの違いを見せられて変なところでダメージを負う…!

絵を描くのも好きなマギレコユーザーの半分くらいはここで「上達早いよ…」

となったでしょう

 

あと、このクリスマス・デス・カリブー、マジカルきりんと内容が被ってそう

キャラの方向性が似てるし、時期じゃなくても活躍してそうなのがまた

 


f:id:unohanasaku:20181216134340j:image

アリナ先輩の絵でやられると笑わずにはいられない

まるでアリナ先輩がノリノリでデス・カリブーやってるように見えて困っちゃいますね(面白いからもっとやっててほしい)

 


f:id:unohanasaku:20181216134408j:image

そして、やっぱりマジカルきりんじゃないか…

話し方がもう思いっきり、きりんの真似してる時のかりんじゃないか…

正確には違う気もしますが、あの作品の雰囲気でまくりというか

まぁ、かりんにとってのバイブルだし仕方ない。同人というのは好きな作品の色が出まくるものですよね

 


f:id:unohanasaku:20181216134422j:image
f:id:unohanasaku:20181216134441j:image

そして、会話をしているうちにイライラしてきていつもの流れに

でも、ちゃんと謝って今度返す約束をしてくれる辺り今日は優しめなようで

 


f:id:unohanasaku:20181216134456j:image

アリナ先輩の野望は終わらない…!

で1~5話が終了です

 

 

うん、良いギャグですね!

こう、ぽんこつチックなアリナもまた良い

 

アリナとかりんの学園話は結構好きなので、こうしてシナリオに盛り込んでもらえるととても嬉しいところ

 

今後は月夜、月咲も絡んでくるはずなのでそこも楽しみです

こっちはシリアスなのか、それとも同じくギャグ路線なのか

 

今回は、期間も長めですし話もそこそこの長さになりそうなので楽しみですね

メモリアのアリナにお姫様だっこされるみふゆの話も、どういう展開でああなるのか

クリスマスまでまだ長いので楽しんでいきましょう!

 

では、また次回!