新イベント!

こんにちは、erinです

 

台風の低気圧により偏頭痛に苦しめられたりしていて、まさかの今更更新です

ま、まぁ一応イベント開始前ですし…ね?

 

 

さて、いよいよシナリオ付きの新イベント情報が来ましたね!

シナリオ無い期間に魔法少女ストーリーとかを読み直していて、改めてマギレコのストーリー好きだなと思っていたのでこれは嬉しいお知らせ

 

 

今回のイベントは、メインシナリオで少し出てきてそこから音沙汰なしだった理子ちゃん


f:id:unohanasaku:20181005184110j:imagef:id:unohanasaku:20181005184119j:image

当然のごとくガチャです

さて、その性能は如何に…!

 

 


f:id:unohanasaku:20181005184127j:image

ほうほう、光のチャージ3のサポートタイプですか

 

対したこと無いなぁと思ったけど、よく見たらマギア効果が凄まじいですね

マギア後にチャージ5辺りでブラスト打ったらすごい火力になりそう

 

あと光は基本的にまどかで完結してる属性ですが、火力不足な面もある属性な気がします(限定組は除く。聖乙女と円環様は強すぎるのですよ…)

そんな所にチャージはありなんじゃないかな?と思います

 

ボス先前にチャージしておいてボス戦で打ちこんだり出来ますし、コネクトも攻撃アップとチャージアップなので一撃必殺な火力を出していけるんじゃないでしょうか

やっかいなスキルを使うボスにはスキル封印でロックしてやりましょう(確率付与なので確率によっては微妙な部分もあるかも…)

 

 

 

そしてこちらはメモリア

f:id:unohanasaku:20181005184137j:image

ディスクシャッフルはなかなか良いですね

 

発動ターンが3ターンである前提ですが、ミラーズでのコネクトボーナス失敗や、ピュエラコンボ発動の為のディスクが無い等の場面を防げる可能性が出てきます

 

固有メモリアにはモノポライズドローがありますが、あれは星3でステータスが下がるのでステータスが下がらないこちらはなかなか便利かと

 

 

 

そして、今回のイベントはなんと新システムなイベントなのですよ!

 

f:id:unohanasaku:20181005184147j:image

ダンジョンクリア形式!

 

タワーとかずみイベントを混ぜたような感じかな?

タワーのように体力等を引き継ぎつつマップを埋めていくようですね

どのルートで行くか選んだりする楽しみがありそうです

 


f:id:unohanasaku:20181005184155j:image

魔法少女の呼び方は、5人ではなく5体なのか…?

 

まぁ、ガチャの時に5枚とか読んでますしね

こういうお知らせは伝わりやすければ良いのです

 

さて、攻略は7人でチームを組むみたいですね

 

そしてサポート使用できないんですね…!

これは育成そこそこやってないと苦戦するかもしれませんね

まぁ、基本的にチャレンジの終盤にでもいかない限りはそこまで難しくはないでしょう

 

7人チームですと、パーティーの組み方も違いが出てきそうで楽しみです

Twitter等で他の人のパーティーを見るのもこういうのの醍醐味の一つ

 

私はとりあえず

タルトアルまどアリナこのはまどか

辺りで適当にごり押ししていく予定です

 

7人で、ではなく7人までならタルトとかなえだけでブラゴリフェスした方がディスクが安定して速そうなのでそうしたいところ

 

チャレンジのほうでは、いつものアクセルパーティーでドッペル溜めてボスで5連撃ちしておしまいの安定パターンで良いかな?

これも先読みされてて、マギア封印とかかけられまくるようなら対策考えなきゃなんですけどね(限定メモリアがマギア封印対策なところが不安)

 

 

そして、新機能のマップ内のポイント

f:id:unohanasaku:20181005184201j:imagef:id:unohanasaku:20181005184211j:image

おおー、よくあるやつだけど楽しそう!

 

バトルに負けてもチーム全滅しなければ途中から挑めるのは良いですね

回復ポイントは万が一の敗北に備えておけば、回復してからリベンジ出来て安心かも?

 

それとリタイアしても、獲得アイテムはちゃんと入手できるようなので安心ですね

ガンガン挑戦していきましょう!

 


f:id:unohanasaku:20181005184220j:image

1ターン目からスキルは使用できない模様

 

まぁ、1ターン目で使えちゃうとヒールとかmpアップ系が強すぎますしね

ヒールは回復ポイントの意味が薄れるし、mpアップはドッペル祭りを加速させますし

 

それとボスへのダメージ引き継ぎは無いようですね

全滅したらの話なので、メンバーが生き残ってれば引き継がれるっぽいですけど

 

これに関してはよっぽど畜生なことしてこなければ良いと思います

クリティカル、防御無視、攻撃アップ付けてきて、そのターンにブラスト打ってくるボスとかだとなんだこれ…ってなりますけどね(それこそドッペル祭りになるのでさすがに無い内容ですけど)

 

 

どちらかというと気になるのはこっち

 

CP 

  

まさかの独自スタミナ制

しかも一時間で一ポイントとなかなかに

酷い回復量…

 

石割回復やアイテム回復出来るなら良いのですが、時間回復のみだと周回できないしシナリオも続きがなかなか読めないとわりと苦しい…!

余りまくってるBP薬で回復できたりしないかな

 

 

とりあえず今回のイベント関してはそんなところです

 

もう、イベント明日からですがとても楽しみですね!

新しいシステムとシナリオをばっちり楽しみましょう!!

 

 

では、また次回