おすすめ魔法少女「その他編1」

こんにちは、erinです

 

 

さて、今回はおすすめ魔法少女「その他編」ということで、私がおすすめする魔法少女に関して書いていきます

 

以前に、リセマラについてと選べる星4魔法少女のおすすめについて書きましたが、今回はその時とは違うことを書こうかと

magica.hatenablog.jp

 

 

はい、今回注目していきたいのはホーム画面でお気に入りにした時、魔法少女の個別ストーリーです!

性能だけで魔法少女を選ぶ理由があんまりないゲームなので、そういう部分も最初に選ぶ理由の一つにしても良いのではないかと思ったのです

 

 

 

それでは、まず一人目

 

アリナ·グレイ
f:id:unohanasaku:20181105081643j:image

 

オープニングにも出ている一人

サービス直後から、デザイン人気も高かったキャラなので知っている人もそこそこいるかもしれませんね

 

さて、そんなアリナですが魔法少女ストーリーはなかなか見ておくべき内容となってます

 

アリナは、マギウス、天才芸術家、学校の先輩と様々な立ち位置があります

そしてマギウスの面はメインストーリー、天才芸術家の面は個別ストーリー、学校の先輩の面はイベントストーリー、と各々分かれてるんです

なので、アリナの個別ストーリーは結構貴重な内容

魔法少女の契約理由や後輩と仲の良い?理由も書かれてます

 


f:id:unohanasaku:20181105120758j:image

またこちらのアリナの専用メモリア「アリナの九相図」の意味や敗北時の「録画して」の意味もわかってくるので、個別ストーリー読んで!なキャラです

 

 

ちなみに、個別ストーリーのタイトルはこれ
f:id:unohanasaku:20181105082637j:image

 

ホーム画面はこちら!
f:id:unohanasaku:20181105082710j:image

正直なところ一番ホーム画面でのお気に入りはアリナかもしれない…!

出来が良いし、会話もあの独特な話し方がまた良いし、声も良しと強い!

ただ、他の魔法少女と違ってあんまり優しいことは言ってくれないのでそこを求めるならホーム性能は低くなるかも

 

それと、基本的に性能面は無視しておすすめしていくこの記事ですがアリナに関しては性能も優秀です

木属性(森属性)の星5キャラは少なく、そこで攻撃力が高いとなるともうアリナしかいないんですよね(限定を除く)

高い攻撃力、木属性らしく様々なデバフ、全体マギアと使い勝手がよくずーっと使っていけるのではないかと思います(私も未だに木属性はアリナが主力です)

 

 

お次は

 

梓 みゆふ
f:id:unohanasaku:20181105120909j:image

メインストーリーにも早い段階で登場するキャラクター

 

そして、ストーリーが進めば進むほど魅力が増しなぜ手持ちにいないの…?と嘆く人が多い…!

 

そして、みふゆもやはり魔法少女ストーリーが強いです


f:id:unohanasaku:20181108181510j:image

この重たいタイトル群

 

メインストーリーでは語られない、みふゆがマギウス側にいる間のことが書かれてます

やちよの元に帰らず、マギウスに所属し続けている理由なども書かれているのでおすすめです

 

メインストーリーでの出番、活躍も多いキャラクターなので好みとあったなら確保しても損はないと思います

 

 

ホーム画面はこちら
f:id:unohanasaku:20181108193502j:image

みふゆがみかづき荘に帰ってきた…

 

と楽しむことが出来る、というのが一番の強み!

普段よりも親しい位置での会話になるので、なかなか貴重で良いものです

 

性能に関してはアクセル3枚の闇属性と使い勝手がよく、一人いるだけで無凸でもパーティのMPを増やす役割を果たせるのが良いところ

コネクトが幻惑付与と地味ですが、アクセルMPアップがあるのでまぁ気にしないでいきましょう(攻撃力UP&Accele MPUP&確率でクリティカルがコネクトのレナは本当におかしいな性能な気がします)

 

 


次は

八雲 みたま
f:id:unohanasaku:20181118225120j:image
皆さんご存知みたまさん

メインシナリオ・ミラーズ・ショップ・ガチャ、と様々なところで出番のあるキャラクターですね

 

あの優しい声と、おっとり系白髪キャラと見た目で選んだ!の人も多そうなみたまさんですが、もっとも注目なのは魔法少女ストーリー




f:id:unohanasaku:20181118225145j:image
こんなタイトルなのに、中身はめちゃくちゃ重いです…

 

そしてわりと物語の核に繋がるような話という

みたまさんは持っているかいないかで、今後のシナリオを読んだときに「ここで繋がるのか…!」が出来るか分かれそうです

 

本当にこれは読んであると、十七夜さんとの関係なども分かってくるので読んでほしいところ

みたまさんの過去編を知るには今のところ、この個別シナリオしかありませんしね…

 

普段軽いキャラの重たい過去や内面を知れると、一段と魅了が増すものですよね?

分かる人には、みたまさんはよりおすすめ!

たとえ戦闘に使わないとしても!

 

 

ホーム画面はこちら
f:id:unohanasaku:20181118225014j:image

 と て も 良 い

 

まぁ、上で話した通り一番のお気に入りはアリナなんですけど

しかし、みたまのこのふわっとした感じすごい好きなんですよね

制服も似合っていて良し(魔法少女服と私服もあるのでそちらも楽しみましょう!)

 

性能としては、正直厳しい…

とにかく使いにくく、みたまさんファンやミラーズ防衛用?のイメージです

 

アクセル3枚持ちなのですが、本人のマギアにダメージがなくデバフを撒くものだったり(これもまた微妙なデバフなのが…)コネクトも攻撃面を支援してくれるようなものではないので、戦略になるか?と言われてしまうと微妙なところです…

 

最大の特徴は無属性であり、不利有利がないところ

チャレンジクエストなどの難しいものでなければ、とりあえずパーティに入れおけちゃえるので楽かもしれませんね

 

 

とりあえず今回はこんなところです

まだまだ紹介したい魔法少女はいるので、次はそこを書いていきたいと思ってます(前々から言ってるレナとか)

 

 

それと、新ガチャが始まるとアクセスが伸びるのですが皆さんそんなに爆死がみたいのか…!

そんな人達には申し訳ありませんが、郁美&令PUガチャはガチャ記事を書きません!

 

なぜなら!

 

f:id:unohanasaku:20181118231650j:plain

とくに回さずに新キャラ二人が当たったから!!

 

どうせ天井だろうと、天井までの石を買い込んでから回したのにまさかの10連で令、30連で郁美、と謎の引きを発揮したんですよね

あぁ、これは書くことないな、とお蔵入りになりました

 

とりあえず、ここ最近またしてもろくに更新してなかったのでまたいろいろ書きたいです

リアルな知り合いに色々マギレコ話が出来てしまってたので、それでマギレコトークしたい欲が満たされてしまったのが大きかったようで

 

しばらくは、誰かに話す予定もないのでここに書いていく予定

 

では、また次回!