「そしてこれから」感想 1~3話

こんにちは、erinです

 

みなさん、一周年イベント楽しめてますか!

半額だったり無料10連だったりやること多くて良いですよね

 

私は、わりと仕事だったりやること多くて周回があまり出来ずに悔しい思いをしてます(隙見てどんどん走りたいとは思ってますよ!)

 

 

そして、今回書くのはイベントシナリオの前半感想

 

正直感想とか大して需要ないかな、と思っていて今回も書くより周回しようかな?くらいの気持ちでいたのですが

 

 

ブログの解析を見ていたらまさかの感想記事はそこそこアクセス数があるという!

 

 

というか、とりあえず爆死を見られるガチャ記事よりもアクセスが良い謎

そこでそれなら書くか!とスクショ集めに旅だったわけです

 

 

では、感想の始まりです

 

 

 

 

はい、まずはななみ家に呼ばれたかもれ組f:id:unohanasaku:20180825183903j:image

呼ばれた理由がパーティーだと思ってるレナがまず可愛い

 

というか、レナカスと呼ばれるくらい基本的に残念なところが多いレナですが、見てそして知れば知るほどの良さが見えてきますよね

口が悪すぎるけれど、そのことで落ち込んだりするところもレナの魅力である

 


f:id:unohanasaku:20180825184206j:image

そして相変わらず腹黒感が感じられるかえでである

基本的にツッコミが辛辣ですよね

 


f:id:unohanasaku:20180825184419j:image

こういうレナはとても可愛い

とてもよろしい、もうパーティー編でも良いんじゃないですかね

 

 


f:id:unohanasaku:20180825184529j:image

違った

悲しい現実である


f:id:unohanasaku:20180825184548j:image

しょんぼりレナ

笑顔だったりしょんぼりだったりと今回最初からレナの可愛いところが多いですね

 


f:id:unohanasaku:20180825184731j:image

レナの可愛いさ欲張りセットである

 

ここでえー!って言わないのが鶴乃やフェリシアと違うところ

こういう内心しゅん…ってなるのは良い可愛い表現です、満足してます!

 

 

ここで集まった理由は解決したうわさのそれからがどうなったか調べたく、手伝ってほしいと言われます

かもれ組は絶交階段のうわさについて調べることになりました

 

 


f:id:unohanasaku:20180825185105j:image

改めて見直したら絶交階段のうわさの気味の悪さすごい

 

そしてこの気味の悪さが都市伝説っぽくて良いなとも思いましたね

 

メインシナリオの絶交階段編は、レナがレナカスだなぁ…と思いました

 

そしてその後ガチャで加入してもらって、魔法少女シナリオを読んで一気に好きになりました(テノヒラクルクルー)

レナの魔法少女シナリオとももこの魔法少女シナリオはレナの株が上がりまくるので見るべきです

ほんと良いシナリオなのでお願いします…!

 

 

さて、レナのおすすめコーナーになってきたので軌道修正

 

 


f:id:unohanasaku:20180825185633j:image

かえでの持ってきた情報に対して文句を言うレナ

 

あっ、これダメなレナではないか…

 


f:id:unohanasaku:20180825185716j:image


f:id:unohanasaku:20180825185737j:image


f:id:unohanasaku:20180826094911j:image

f:id:unohanasaku:20180825185800j:image


f:id:unohanasaku:20180825185814j:image

やっぱりこうなってしまうのか…

今回はシナリオそこまで長いわけではないから回避できるのでは?と思ってたのものの回避できず

 

で、レナってちゃんと内心やっちゃったとは思ってるんですよね

そこですぐ謝れれば良いんですが、こういう流れになったら誰でも謝るのは厳しいもの

 

レナの特徴だからよくこういう流れになるのは仕方ないけど、見てて精神的にきつい…

マギレコのけんかパートといじめパートはほんと見てて濁る

 

 


f:id:unohanasaku:20180825185825j:image


f:id:unohanasaku:20180825185838j:image

ここでかえでが言い返したのはなんか良いなと思いました

ちゃんとけんか出来るのも大事なことですよね

 

あとももこがいるからとりあえずなんとかなるだろう感

なんやかんやあってもももこがいたらあの二人はなんとかなる、さすが保護者である

 

そして、まさかのレナ、帰る!

小学生かな?と思ったけどよく考えたらまだ中学3年生だった…

けんかの時とかなら普通にあるかも

 

 


f:id:unohanasaku:20180826095951j:image

帰ると言ったものの、素直に帰れずぶらつくレナ

こういうところの素直じゃなさもレナらしさである


f:id:unohanasaku:20180826100003j:image

そしてやり場のない怒りにムシャクシャしてるのもレナらしさである

レナの個性改めて見ると結構多いですね

 

でもレナは個別シナリオを見れていないと株がだだ下がりなキャラですし、人気6位以内には入らないんだろうな…と思ったり

 

私は好きですよ、レナ!

良いところも沢山あるのでもっと見て上げていただきたい

 


f:id:unohanasaku:20180826100020j:image

しょんぼりレナ2

 

絶交階段編は結構トラウマになりそうなうわさだったからこれは仕方ない

自分のせいであんなことになった、と心の中では思っているところもあり余計に思い出したくないですよね

 


f:id:unohanasaku:20180826100808j:image

そしてレナがうなだれてる近くで悩んでいる別の女の子が

 

その子も親友とのことで悩んでいて、レナはそのことに対して助言をします

 


f:id:unohanasaku:20180826101021j:image

f:id:unohanasaku:20180826100954j:image

自分もかえでと仲直りしたいのに、素直に行動出来ないレナ

 

基本的に子供っぽいし、他人に大してもなんでこんな高圧的なんだ…というレナですけどその分こういう助けになることもはっきり言えるのは良いことですよね

 

自分もしっかり動けるようになったらレナの個性薄れちゃうし、こういう反省してたり内心しゅんとするレナは魅力的なので良し

 


f:id:unohanasaku:20180826101432j:image

かえでとももこに発見され、先程のことを先に謝られてしまうレナ

 

しかし

 


f:id:unohanasaku:20180826101926j:image

ここでももこの助言で得た言葉!


f:id:unohanasaku:20180826102002j:imagef:id:unohanasaku:20180826102013j:imagef:id:unohanasaku:20180826102038j:image

レナに言い訳する暇を与えず、お互いに謝るのという納め方をする方法!

レナの素直じゃないっぷりをももこはよく分かってるなと思うこの方法

 

基本的にレナは素直に来られるのに弱い気がしますね

レナ自体も悪いとは思っててかつ仲直りしたいわけですし

 

あとこの繰り返しは読んでて笑いました

このあと間違いなく仲直り出来る安心感もありましたしね

 

 


f:id:unohanasaku:20180826102336j:image

その後無事仲直りし、レナも今のチームを大切に想い3話が終了です

 

 

絶交階段編を思い出させつつ、かもれ組の良いところをちゃんと魅せてくれたシナリオでしたね

他のうわさもやっていくので、一本一本は短めですがポイントは抑えられてて楽しめました

 

 

それと
f:id:unohanasaku:20180826102317j:image

やっぱりももこはレナのことよく分かってるな(笑)

 

ももこは格好いいとは違うんだけど、頼れる先輩感あって良いですよね

頼れるだけではなくて、親しみやすいところとかが良い先輩らしさを加速させてます

 

誰かを支えるポジションだからチャージタイプなのか…?

まぁ、わりと使いにくいチャージタイプでもももこのコネクトのサポートっぷりはすごいので良し

 

ももこの良さもレナの魔法少女ストーリーで見れますよ!

まだエピソードレベル足りてなくて読んでない人は、黙々と魔法少女ストーリー3を獲得アップメモリア二枚入れしてハムハムしましょう

 

というか、魔法少女ストーリーを読むか読まないかでキャラの印象が変わるものが大半なのがきつい…

もはやコンプマンと化してる私みたいな人は良いでしょうけど、それ以外の人だと魅力が伝わりきってない勿体無いキャラが沢山いそう

 

個別のストーリーには、その魔法少女の魅力ががっつり詰まってるので加入してるのにまだ読んでない人には是非読んでいただきたいです!

そして私と同じく全員育成を目指すことになれば良いと思います

 

一緒にレインボーオーブ難民になりましょう!

 

 

さて、そんなんで今回はここまで

とりあえずレナ可愛い言えて満足しました

 

 

また、次回!