雑記&雑記(マギレコの話も)

 

こんにちは、erinです

 

 

 

昨日は更新できずにすみません

その理由は

 

 

 

 

二日酔い

 

 

 

 

 

です

 

 

土曜日に仕事終わりからの朝まで呑みの流れになり、帰宅後直ぐに寝たのですが

 

 

起きたら見事に頭痛&頭痛

 

 

吐き気の方は治まってたのでマシではあったのですが起床時点で15時とかでしたからね

 

こりゃやることやったらブログ更新はきついや…

 

 

で更新しませんでした

 

 

 

 

さてみたまの特訓が始まって少し経ちましたが、いやぁこれブログのネタとしては厳しいもんですね

 

 

ストーリー部分終わらせちゃうと、いっぱいハムハムしよう!くらいしか言うことがありません

 

ちなみに私はスコップほしくてハムハムしてます

 

スコップ在庫が3個という酷い有り様だったのでここで30個くらいにしておきたいところ(控え目)

 

 

 

 

みたまの特訓と言えば、前回も思ったことなのですが

 

 

 

 

なぜ直前イベントでドロップするものをエクストラクエスト対象にしてしまうのか

 

 

 

 

 

これですね

 

今回のだとウサギの耳ですね

あれ十七夜イベントでもチャレンジ6で落ちたんですよね

 

私はここで集めねば!と気合を入れて集めたというのに…

こうなるなら他の素材狙いをしても良かったのに…

 

と不満が出るところ

 

でもみたまの特訓のドロップ自体はかなり美味しいので楽しめてますけどね

ただここ直してくれたら嬉しいなー、と思います

 

 

マギレコの話はこれでおしまい

 

 

 

 

また雑記

 

 

 

土曜の話になるんですが、土曜アクセス数がすごかったんですよね

普段が35~50くらいなのですが

 

 

 

なんと85!! 

 

 

 

すくねぇwww 

と言われそうですがこの大して役にたつ情報の無い初心者ブログ的には大健闘なのです

とりあえず私はびっくりしましたね

 

やっぱり新イベント始まるとみんな情報集めするからかな?

 

 

そして、先ほど話した通り日曜日は更新しませんでした

でも日曜日は日曜日でそこそこのアクセス数

 

もし、更新確認してくれてるなら申し訳ないな…と思いつつ床に着いたのですが

 

 

 

本日 月曜日 12時

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数4件

 

 

 

 

 

 

 

 減りまくってる?!?!

 

 

こいつはやばい…!

まさか1日で半分以下になってしまうとは…(何時もなら20件くらい)

 

 

しかし今後も毎日更新はお約束できないのが悲しい現実…

 

 

今回のこの雑記記事を見ても分かるように、私は記事を書くなら長めに書きたいんです

 

他のブログを見ていると200文字以下の短い記事で毎日更新してるっていうのも結構あったんですよね

 

しかし、私は長い物を読む方が好きなのでそれならば提供する記事も長いものにしたい!

 

 

というわけです

 

しかし、長いものを作ろうとするとそこそこの時間がかかります…

まぁ、文を考えたり書くのは大して時間かからないのですが取材(マギレコのスクショやクエスト攻略)の方に時間がかかるんですよね

 

なので、飲み会や仕事が終わらない日などは更新できないと思います

しかし、更新出来る日は積極的に書いていきたいですしマギレコはやっぱり好きですからね

 

マギレコの楽しさを伝えて新規プレイヤーを増やせるようにしたいです

 

 

以上言い訳的説明でした

 

 

なんか明るい話の少ない記事になってしまったような…?

 

 

 

今回はマギレコの話をあまり出来ませんでしたが、次回はマギレコ中心に話したいです

 

 

では、また次回