星4メモリア2倍キャンペーン

こんにちは、erinです。

今回は突然告知されたビッグイベントのお話

 

 

f:id:unohanasaku:20190112194944j:plain

いやいや、フェスが無いマギアレコードに…遂にガチャフェスが来てしまいましたね…!

 

対象はレアガチャなので、私の場合は魔法少女凸またはデスジェム狙いという感じですが、まだ持ってない魔法少女がいるならお得しかなさそうなイベントですね

 

そして、さらにすごいのが人気メモリアの日替わりピックアップ!

これが…本当に強いものばかり…!

 

 

 

 1日目

f:id:unohanasaku:20190113150934j:plain

友達ばかり目立ちますが、実はクリティカル持ちな「スターライトパワー!」

チャージ後UPは意外と火力に繋がるので、編成次第では大きく輝きそう

 

単マスボス撲滅メモリア「この世界で生きていく」

この世界で生きていくから、お前は死ねと言わんばかりの攻撃的メモリア

マチビト馬のウワサ等と戦う時に便利そう

でも、発動ターンが重くミラーズでは輝かないので、戦力が揃っててオート放置クリアしている人にはあんまり必要ないかも?

 

「スターライトパワー!」は完凸あり、「この世界で生きていく」はそこまで欲しいわけでもないので、この日はスルー

 

 

2日目

f:id:unohanasaku:20190113151634j:plain

「大切な人のために」

発動ターンが早く、ミラーズで装備すると意外と便利

ダメージカットは意外と効果が大きいので、あると助かりますね

 

「灯し続ける明かり」はステージ攻略向きかな?

というか、これは人気メモリアなのか…?

初期からあるので、みんなそこそこ持っているからステータス目的で付けている人が多い=人気メモリア!

の扱いになっている気がしなくもないですね

完凸レベルMAXメモリアの数が足りなければ付けますが、今回のピックアップメモリアを外してまで付ける価値は…ない気がする

 

「大切な人のために」は完凸3枚あり、「灯し続ける明かり」は使わないのに余りまくってるのでこれは当然スルー

 

 

3日目

f:id:unohanasaku:20190113155137j:plain

ミラーズでディフェンスやりたいなら、ここで引け!な一日

正直すごく気になっているのがこの日です…!

 

「雨上がりの帰り道<みと>」

このクウェル・ブルームが強いんですよね

ミラーズ発動3ターンで、相手の攻撃防御を大きく下げてくれます。しかもこれが全体であるという

「頼れるネゴシエーター」も優秀ですが、あちらは弱体耐性の価値がアルまどの登場により薄れたので、雨上がりみとの方が良いかな?って思ったり

これは1枚しか持ってないので欲しいなぁ…

 

で、「大切な人を守る力」

正直防御系では最強なのではないのでしょうか?

攻撃面は上がりませんが、これ一枚だけで防御面が気持ち悪いくらい上がりますよね。

瀕死時になるとさらに防御が上がるので、あと少しでしぶとく生きてられそうです。

これこそ欲しいものですが1枚しか手に入れておらず、今回で集めたいなと思ったり…!

 

2枚とも欲しいメモリアなので、ここは引いても良いかも…!と考えております

あとは、前の日に引いた人柱さんたちの感想を聞いてから決めようかと

 

「2倍だけど全然ピックアップがでねぇ!」「そもそも当たらねぇ!」

 

そんな言葉で溢れかえってたら、このイベントはなかったことにします

 

 

4日目

f:id:unohanasaku:20190113160247j:plain

ミラーズでディフェンスやりたいなら、ここで引け!な一日(2回目)

 

「竜真流師範代」

優秀な挑発メモリア

「大切な人を守る力」と一緒に使い、デルタ編成の前線に置いたキャラに攻撃を吸わせるのが、主な使い方なイメージですね

露骨にミラーズを意識したメモリアな気がします。なので、ミラーズだとよく遭遇しますし実際厄介なんですよね

…このイベントの後のミラーズ怖いな

 

「団地に差し込む日差し」

f:id:unohanasaku:20190108181345j:plain

これくるならコアとチケット交換しなきゃよかったぁぁぁぁ!!

 

まぁ、ある意味この日をスルー出来ると考えれば悪くなかったのかもしれない(2倍の影響がすごくわんさか出た場合は、交換したのは失策となりますが!)

 

さて、このメモリアも防御系ですね

こっちは挑発ではなく、「かばう」と「防御UP3」

発動が運ですが、発動しまくった時は猛威を振るう一枚ですね

光編成に一人だけ闇属性を入れ、このメモリアを使うと良い感じにフォローしてくれるかも?(期待しすぎると、全くかばってくれなくてがっかりしたりすることもありますけどね)

 

この日は両方完凸済みで足りてるのでスルー

 

 

5日目

f:id:unohanasaku:20190113161310j:plain

恐怖の一日

 

正直一番熱い日だと思います…!

 

最強メモリアである「友達できた!」

腐ることのないディスクの引き直し「みんな可愛く彩って」

 

この2枚に関しては特に語ることはないですね

だって、シンプルに強いので取って損なし!ですから

 

ただし、「みんな可愛く」は発動が8ターンなのでミラーズでは厳しいところ

でも、弱くはないので当たったら喜んでいいのではないかと

 

しかし、これによりミラーズが友達完凸標準装備の魔窟になりそう…

友達だけは本当に強すぎるくらいなので、持ってる持ってないで雲泥の差になるので持ってない人は是非!

 

しかし、私は友達3枚完凸済みなので引くかは悩み中です

5枚完凸にしてもサポート全員につけられる!というだけで、自分で5人編成を組むことがまずないのであんまり旨味がないんですよね

うーん、やっぱりスルーかも

 

 

6日目

f:id:unohanasaku:20190113150659j:plain

 ダメージUPと言ったらこれ!な「マイバイブル」

ミラーズで3ターン目以降の勝敗を分ける「終わらない稽古」

 

実際便利ですが、バイブルは結構初期のメモリアなので枚数が足りてる人も多そう?

最終日なので、石が尽きて引けない人も多そうですね

 

どちらも強く、ミラーズだとつけている人が多いメモリア。

しかし、これは既に確保済みなのでスルー

 

 

はい、以上6日間のピックアップメモリアでした!

 

皆さんは引きたいメモリアはありますか?

強いものばかりなので、恒常でほしいキャラがいるならついでに狙っても良いと思います!

 

しかし!これだけ投げ売りされると、この後に壊れメモリアが来るのでは…?という不安が拭えませんね

2周年まではまだ日にちもありますが、どこでなにをしてくるのか割と読めないので石はある程度温存したいところです

 

 

では、また次回!