選べる!星4おすすめキャラ!

 

こんにちは、erinです

 

やはり始めたてブログというのは書くこと沢山あるものですね!(今後が不安だけども)

 

 

さて今回はチュートリアル終了で選べるキャラについてのおすすめをしていきます

 

 

 

 

さぁ、まず一位!!

 

 


f:id:unohanasaku:20180627211331j:image

 

鹿目まどか!!

 

みなさんご存知本編主人公

魔法少女らしい衣装と抜群の可愛さを持ってますね

 

ですがさすがに一位にしたのはそれが理由じゃありません

 

 

以下理由!

 

 

 

1、必殺技(以下マギア)に全体マギアゲージ回復&ダメージカット3ターン

 

2、固有スキル(以下コネクト)で仲間の体力回復&マギアゲージ回復

 

 

はい、この2つがまどかが最強キャラである理由ですね

 

まどかを二人並べると(一人はサポートでフレンドから借りれるので自分は一人持ってればOK)

 

ガンガンマギアゲージを回復

 

マギアを打つ

 

効果でダメージカットが発生する

 

ダメージカットしててもダメージが積もって体力が減る

 

でもそれはコネクトで回復出来る

 

そんなことしてるとマギアゲージが貯まる

 

マギアを打つ

 

またダメージカット状態になる

 

 

このサイクルでクリアできないステージがないんですよ

まぁ極一部のステージだけは厳しいかも?しれませんけど基本的にまどか二人体制でこれやってれば負けません

 

なのでとりあえずまどか持ってると安心してプレイ出来ますよ!

 

 

じゃあまどかゲーになるからクソゲーじゃん

 

と思うかもしれませんがまどかも弱点があります

 

それは

 

 

周回速度が遅い

 

 

これなんですよね

基本周回ハムハムゲーなので周回速度が遅いのは地味にきつい部分だったりします

 

でもそこら辺は周回得意な☆2キャラがいますので何の問題にもなりません(えっ?

 

なので性能で迷うならもうまどか持っとけっていうのが現状ですかね

 

 

さて、では次は二位の発表!!

 

 


f:id:unohanasaku:20180627212754j:image

 

 ティロフィナーレの人 巴マミ!!

 

 

こちらもみなさんご存知キャラ。

まどか☆マギカ知らなくてもマミったは知ってるなんて人もいるかも…?

 

 

はい、ではマミさんの強み!

 

 

コ ネ ク ト に よ る 絶 対 拘 束 

 

 

これですね

マミさん二人並べると1体ボスなら拘束ループで嵌められちゃいます(さすがに対策されてきて拘束無効にしてくる敵もいますけど)

 

とりあえずマミさんがいると強いボスでもさくっと倒せたりするので悪くないかな?と

 

 

ステータスもまどかとは逆で攻撃力が高く、ボスキラーになれるでしょう

 

 

 

選ぶ理由としては

 

 

まどかよりマミさんが好きです!!

 

 

というのが一番の理由になりそうですね

 

 

やはり比較相手がまどかだとどうにも勝てない…!

 

でもふと使ったりフレンドから借りるとすごい助かること多いんですよね

 

 

ほぼ即死級の火力持ちを足止め出来るというのは非常に優秀で、本人火力が高めなので道中で役に立たないわけでもなかったり

 

 

なので交換したらマミさんが居てくれて良かった!

 

という場面が出てくると思いますよ!!

 

 

 

 

まだ二人しか書いてないのに無駄に長くなっているような…?

 

 

 

 

はい、それでは三位!!

 

 


f:id:unohanasaku:20180627213952j:image

 

マギアレコード大人気キャラ       五十鈴れん!!

 

 

なんだか色々と人気の高いれんちゃん

 

公式グッズでも主役組にしれっと混ざってグッズが出たりと公式からも推されてたり

 

 

そんなれんちゃんの強みを紹介!!

 

 

1、超火力のマギア

 

 

2、瞬間火力の高いコネクトによる追撃効果

 

 

3、コネクトによる絶対回避効果

 

 

ガンガン攻めて行きたい人向けな性能ですね

 

固いボスだってさくっと倒せちゃいます

 

しかし三位なだけあって別のキャラでも代用できてしまうのが三位な理由(超火力は代用できないけどオーバーキル気味になるため優先度は低いかも)

 

 

この言い方だとまるで弱いみたいですけど

かなり強いと思ってます

 

二人並べれば常に一人は回避できちゃうしそれでいて火力が高いし

 

 

マミさんの拘束が効かないときなんかボスキラーとしてとても輝きますね!

 

 

あと気弱な白髪美少女ってのは色々強いですね

 

 

イベントシナリオも評価が高いので気になる人は調べてみるといいかも(イベント復刻は今のところしたことないので)

 

 

 

はい、とりあえずオススメ三位まででした!

 

 

 

これ以降はもう好きなキャラ選べばいい気がするんですよね

 

 

弱い弱い言われてる粟根(あわね)こころちゃん


f:id:unohanasaku:20180627215207j:image

 

 

この子だって完凸したときの強さはなかなかですからね

 

何よりもこころちゃんと仲良しなまさらってキャラを手に入れてこころちゃんがいないと

 辛いですからね(性能は上方修正を待とう) 

 

 

それと今性能の話をしましたが

 

 

マギアレコードってキャラゲー要素が強いので

 

強い!よりもこのキャラ好き!で選んだ方が楽しいと思います

 

 

マギアレコードにはキャラ後に個別シナリオがあるのでそこを実機で見れるのも満足度高いですからね

 

 

それに強い敵だってフレンドパワーで基本押しきれるのでちゃんと育成して上げればきっと問題ないはずです!

 

 

なのでこの記事の情報なんかよりも心にぐっときたキャラを選んじゃいましょう!

 

もし後悔があったら始めてすぐならやり直しもそこまできつくないですからね

 

 

 

 

もしみんな好きになったら私のように課金してお迎えしましょう!!

 

 

 

 

ではこれで今回の記事はおしまいです

 

 

よいマギレコライフを!

 

キャラ性能以外の面ではこちらも!

magica.hatenablog.jp