8章アナザーストーリー更新の日!

 

こんにちは、erinです

 

 

 

タイトルにもあるように今日は8章のアナザーストーリー更新の日!!

 


f:id:unohanasaku:20180713065925j:image

 

 

8章メインの方では出てこなかった見滝原組の動きがこれでわかりますね

 

 

メインストーリーを読んでるときに気になってた

 

結界から閉じ込められた状態からどう出てきたのか

見滝原に魔女を送り込まれてる状態でなぜ神浜に行くことが出来たのか

 

と、色々と楽しみな部分が多いです

 

 

アナザーストーリーも最近は難易度が上がっていてその分ドロップ率もそこそこ良いので周回にも嬉しいですね

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180713070121j:image

 

今回はイベントがない代わりにチャレンジクエストとフルボイスの更新

 

 

これによって8章の戦闘時しか聞けなかった灯花の声が聞き放題になりますね

 

6章は確か記憶ミュージアムの話だったと思うから、ストーリー的にも全然2週目が楽しめる内容になってますね

 

 

灯花の声を聞きつつ、盛り上がるストーリーも読めて、マギアストーンまで貰えちゃうならやるしかない!

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180713070753j:image

 

 

 

そうだ!やるんだ!!

 

 

 

と言わんばかりに半額まで付いてきてます

これでAP消費量がきついというチャレンジクエストの欠点が補えます

 

 

チャレンジクエストもドロップ率はそこそこなのでシナリオ読んでるうちに素材もちょっとは集まるかも(ここで素材堀りを始めるとシナリオ読み終える前に半額が終わったりしますけど)

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180713071044j:image

 

 

そして

 

 

それでも物足りない皆様のために!

 

 

とストーリーを遊ぶだけで追加報酬が貰えちゃうイベントも開催

 

これはもうストーリー読んで遊ぶしかない

 

ただ更新されたストーリーは一気に読むか二回に分ける程度のペースでやるので、毎日ストーリー数回クリアはちょっと面倒かも?

 

と書いたけど、よく考えたらデイリーのマギアストーン回収の為に15回はなにかしらクリアするから、その分をストーリーに回せばいいですね

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180713071429j:image

 

あとはみんな楽しみにしてるガチャ

 

今回も新キャラはなし!

 

 

見滝原組ピックアップガチャがほむらの特訓のあとに来る

これは見滝原組に大きな動きがあるのか…?

 

それとも被り救済の追加衣装が見滝原組の物だったりしちゃうのだろうか

 

 

しかし、私は今回のガチャはスルー

 

さすがに全員揃ってて、うちピックアップ二人は完凸してるガチャはリスクが高すぎるので

 

 でも見滝原組は強いので持ってない人は回して良いガチャなんじゃないかと

 

もはや最強なまどか、周回の杏子、拘束のマミ、長生きのさやかと当たりがほとんどですからね

 

 

 

これで今回の更新内容についてはおしまい

 

 

 

ここからは

 

私のたまの特訓の成果について

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180713072646j:image

 

3個だったスコップが48個に!!

 

目標にしてた30個を大きく越えることに成功

とりあえずこれだけあればしばらくは足りなくならずにすみそうです

 

 

今回のクエストチャレンジ5(スコップドロップクエスト)は特に厄介なことをしてこなかったのでオートが出来て楽でした

 

光属性のボス戦があるため月夜が本領発揮しまくってて楽しかったです

 チャージアップは一見地味だけど、チャージチャージブラストするだけで10万×3とか出せるのでボスには結構有利に働いたり

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180713074201j:image

 

ショップの状態はこんなかんじ

 

全交換は終われてないものの欲しいものは全部取ったというところ

 

上位オーブは交換数重いくせにレインボーオーブ堀の副産物として集まるからなんか交換する気になりにくい

でもそんなこと言って交換しないとたまに足りなくなってて焦ったり

 

 


f:id:unohanasaku:20180713074357j:image

 

しかし、今回は周回数も少なめだったので無限CC交換までやれてないのです(そこまで貯めこみたい素材がないからが主な原因)

なので画像見ればわかると思いますがCC破産状態です

 

みたまの特訓始まる前は650万程度はあったのに…

 

 

CCと言えば、掲示板とかTwitterとか見てるとみんな貯めこみやばいですね

なんか当たり前のように5000万とか貯めててびっくりですよ!

 

私もそこそこやってるはずですが、上位陣のそこそこ、まったり、は私と基準がまるで違うようですね

 

 

 

 

さて、今回の記事はこんなところです

 

 

更新楽しみですね!

 

アナザーストーリーもやったら間違いなく誰かに話したくなるので、おそらく感想記事を書きます!

 

 

では、また次回!