復刻君と綴る日記「梨花編感想」1

 

こんばんは、erinです

 

今回こそは素直に日記感想やっていきますよ!

 

 

全部ではなく梨花編だけなのは、もうれん編は初出の時にあちこちで感想出てるからです

 

では、無駄話もなく始めましょう!

 

 

 

復刻君と綴る日記感想「梨花編」

 

 

 

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222021j:image

 いきなりデートから始まる驚愕のシナリオ

 

それは置いといて、れんがこうして誰かと遊びに来るって良いですよね

ちゃんと生きていけてる安心感と成長を感じる

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222043j:image

こういうことを自分から言えるようになって…!

ほんとれんは成長を見守りたくなるキャラクター、応援したくなっちゃいますね

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222053j:image

 ここすごいびっくりしました

 

 

 

映画って中学生だとこんなに安いの?!

 

私が誰かと行ったら3600円になります^^

ってかんじなのに…

ぐぬぬ…中学生がうらやましいです(ガチャらなければそんなの余裕なのでは…?というのは考えてはいけません)

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222105j:image

 なにこれ可愛い

 

梨花は可愛い、しかしその可愛さがあざといとかあほ可愛いとかじゃなくなんというか純粋に可愛い系ですよね

ギャル枠なんだしあほ系にしよう!という安易な発想に行かないスタッフは流石

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222117j:image

 ほうほう


f:id:unohanasaku:20180914222127j:image

 性別違うけどどっかで聞いたことあるような…


f:id:unohanasaku:20180914222138j:image

 ドッカデキイタナー


f:id:unohanasaku:20180914222149j:image

 あれ?やっぱり結ばれてたんですね

世間の梨花れん!梨花れん!コールは正解だったんですね

 

祝福せねば!

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222157j:image

 
f:id:unohanasaku:20180914222225j:image

 梨花が幼馴染って言葉を言うとそれだけでなんか切なくなります…

 

そこらへんを知りたい人は、梨花とれんの個別シナリオを読もう!

れんは当てるキツイにしても、今回の交換対象の梨花は交換してモチベーションがあるうちに個別シナリオを読みましょう

 

本当にあれは読んでるか否かでこのイベントシナリオの感想も変わってくると思うのでお願いします!

 


f:id:unohanasaku:20180914222240j:image

 「また」遊びにこうっていいなぁ…

やっぱり、バイバイとかさよならとかよりまたねの方が良いですね

 

またって聞くと「またあした」を思い出して困る

あの曲の切なさはすごい、あの曲のためだけに円盤を買った懐かしい思い出(今はコレクションアルバムが出てて、そっちに入ってるから聴いたことない人は聴いてみてくださいね!)

 

 


f:id:unohanasaku:20180914222301j:image

この元気さ良いですよね

梨花の良いとこが溢れてますね

 

この元気さと優しさと真面目さがれんを救ったんだな、と思うとなんだか感慨深い

元気な人のそばにいると元気になるので、れんも梨花と一緒にどんどん元気になってほしいです

 

毎回誰かしらの可愛いが溢れていることについて書いている気がしますね

 

 


f:id:unohanasaku:20180914231621j:image

れんは確かに、梨花からプレゼントを貰ったということ自体に喜びそうですよね

ただ渡す側としてはそれだと納得いかないもの

 


f:id:unohanasaku:20180914231629j:image


f:id:unohanasaku:20180914231642j:image

ですよね

やっぱりプレゼントというのはそういうものです

 

好きな相手にはちゃんと考えて渡したいものですよね

これもまたプレゼント系の醍醐味の一つですね

 


f:id:unohanasaku:20180914231651j:image

本人に聞く系

 

正直これが一番やらかさない気がしますね

しっかり良い答えを出せるあたり流石梨花

 

持ってるものを貰っても、れんは梨花ちゃんから誕生日プレゼントに貰ったものとして大切なものにしてくれそうではありますけど

 


f:id:unohanasaku:20180914231705j:image
あんまりストレートに聞くのもあれだし、意外と難しいですよね欲しいもの調査って

 

そしてこのしょんぼり梨花の立ち絵可愛いと思いませんか?

全体的にマギレコのしょんぼり立ち絵は可愛いと思います

 

 



f:id:unohanasaku:20180914231726j:image
れんの成長がまたしても

 

こうして自分のしたいことをちゃんと言えるようになったのは、変わったなと思いますね

そういう相手と会えて良かったね、というのもありますけど

 

昔のれんだと思っても、それを口に出せなかった気がします

 

 


f:id:unohanasaku:20180914231733j:image
f:id:unohanasaku:20180914231741j:image

 絵を描く人の大半の答え

 

正直れんの絵は大層なものな気がしてなりません…

あれが大層なものじゃなかったら、結構な人の絵がゴミ☆になってしまう…

 

なので、れんのこれは謙遜であると信じることにします

 

 


f:id:unohanasaku:20180914231749j:image
f:id:unohanasaku:20180914231803j:image

 日記の絵は流石に見せにくいものですよね

 

こういうところで、ぐいぐい来ないのがまた梨花の良いところ

梨花の思いやりとか優しさとかそういうものを感じる

 

それと、さっきも言いましたが「また」とおなじでこういう約束好きです

次があるような気がするといいますか

 

しかし、この手の話は大体梨花側はこの話のこと忘れてますよね

れん側がついに見せるぞ…!くらいの気持ちでいくと(そういえばそんな話したなー)みたいなテンションの違いを見るのが大半ですね

 

でも、梨花とエミリーはすごいテンションで見てくれそう

ちゃんと嬉しい反応しくれる気がします、ほっこりしますね!

 

 

 

はい、申し訳ありませんがここで一度終わります!

 

 

思ったより長くなったので、一度に上げると読み疲れそうな気がするので二回に分けます

予定では明日の夜更新しますので、もう少しお待ちくださいませ

 

 

では、また次回!